※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile♪
子育て・グッズ

フォロミをストローであげるのは卒乳や断乳はしてないことになりますか?

フォロミをストローであげるのは卒乳や断乳はしてないことになりますか?

コメント

hoshiko

言わないですね…。
フォローアップミルクを全く飲まなくなってはじめて卒乳や断乳になると思います!

• smile♪

smile♪

そうですよね〜
    今、一歳で胃腸炎になった為、断乳してるのですが、このまま断乳しようかとも思ってるのですが、元々離乳食の進みが悪く、胃腸炎でお粥を食べてるのもあるのですが、今後、栄養面心配でフォロミをあげようかどうしようか迷ってまして、、、
    ありがとうございます^_^

• 5月12日
  • hoshiko

hoshiko

離乳食の進みが悪いようならフォローアップミルクを飲ませてあげてもいいと思いますよ!

• 5月12日
もこにゃん

うちは風邪で食欲がない時やたまにオヤツ代わりにあげてます。
料理には良く使ってます。
オッパイは10ヶ月前に卒乳して、しばらくフォロミもあげてなかったですが食育教室であげた方が良いと聞いてあげはじめました。
私はオッパイ卒乳した時点で卒乳だと思ってました😳
フォロミに1〜3歳って書いてあるし、オッパイとか赤ちゃんのミルクとは別だと考えてました!
違うのか!(´Д` )と、今ビックリしてます。

• smile♪

smile♪

コメントありがとうございます!
    私もフォロミは別物として、認識してまして、質問させてもらってます!
    ミルクは完全栄養食品ですが、フォロミは離乳食の補助ですし、3歳までオッケーと書いてるし、牛乳よりも鉄分や必要な栄養素たくさんあって、子供のためにいいものですもんね!考えられて作られてるし!
    私ももう少し胃腸炎治ったら、栄養面で心配なので、あげてみます。笑

• 5月12日