※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるこ
妊活

生理前と妊娠初期の症状の違いについて体験談を聞きたいです。げっぷやくしゃみが生理前に出る方いますか?違いを知りたいです。

皆さんの体験談を聞かせて頂きたいです。
生理前症状と妊娠超初期症状はすごく似ていると思いますが、明らかに生理前と違った症状はありましたか?
また、妊娠するとげっぷやくしゃみが出ると聞きますが、生理前にそういった症状が毎回来る方はいますか?
少しでも違いを参考にしたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

♡ふわり♡

初めまして(^ ^)ノ

私は普段の生理前より明らかに胸の張りが強くて、痛いくらいでした!
あとは胸が息苦しい感じがありました!
げっぷやくしゃみは私はないですね(^ ^)

こりす

げっぷとクシャミ出ました!

生理来そうだなぁって感じが逆になかったですが、食事後に喉にげっぷが溜まる感じで苦しかったです!!

クシャミは2日間だけやたら出た日がありましたよ!

h_simo

生理前は必ず腰痛があったんですが、妊娠したときはいつも以上で痛すぎでした😅あとは生理前となんら変わりませんでした

  • h_simo

    h_simo

    あ、あとなぜか左の足の付け根が痛かったです。あぐらかくとズキーンって感じでした!

    • 5月12日
coro.s

くしゃみありました!
あと、もともとメニエールもちですが、
悪化したのかな⁉︎というくらいの
めまいも現れました(´-ω-`)
さらに、
タバコ吸っていたのですが
ふつーにまずく感じやめようと決めところ
妊娠が発覚しました!

mama♡

妊娠超初期に胸が明らかに大きくなりました!
あと胃痛が酷くて胃カメラをしたほどでした😂
くしゃみは無かったですけどゲップも増えましたよ😊

ゆあち✩︎

熱がでたのと、生理前よりも腹痛が何回か続いたことです。
人それぞれだと思いますが…これは妊娠したときは違いました!
妊娠発覚後からとにかく眠くて眠くて、、吐きづわりはなく眠りつわりでした!