※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
ココロ・悩み

娘の体重が気になります。同じくらいのお子さんの体重はどれくらいですか?離乳食も食べていますが、母乳が足りていないのか心配です。

今月、娘が7ヵ月になりました🙌
同じくらいのお子さんをもつママさん♡
いろいろお話がしたいです( ゚∀゚)
あとお尋ねしたいのですが、
体重って今どれくらいですか??
うちの子は今日計ったら6800gでした‼
ムチムチ感があまりないし
痩せすぎなんでしょうか(´;ω;`)?
離乳食も食べるし母乳が足りてないのかな😥

コメント

deleted user

今日で7ヶ月なりました!
今日測ったら8600gでした😂
かなり大きくて離乳食もよく食べる子です〜!

  • なーな

    なーな

    今日で7ヵ月になられたんですね‼
    おめでとうございます🙌💕
    8600gですかー( ゚∀゚)すごい‼
    生まれた時から大きかったんですか😆?

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれたときは3062でしたが、完母でここまで来ました😊
    成長曲線内だったら前測った時より減らなければ大丈夫みたいですよ💓

    • 5月12日
  • なーな

    なーな

    しかも完母で‼すごい😲
    生まれた時の大きさあまり変わらないのに(;゚∇゚)
    すごい栄養がいってるんですね😆✨
    体重も少しずつは増えてるし
    あまり考えないようにします(*^ω^)
    私自身チビだし似てるのかも😂(笑)

    • 5月12日
おりまま

標準くらいだったら
大丈夫じゃないですかね^_^
離乳食も食べれてるなら
問題ないと思います^^

  • なーな

    なーな

    問題ないですかね😅
    心配し過ぎなのかな(;゚∇゚)

    • 5月12日
  • おりまま

    おりまま

    私の子どもは逆で太りすぎて
    周りの人にももう1歳?とか
    言われるのでそれも嫌です( ;∀;)
    同じ月齢の子に会っても我が子が
    いちばん超えているので
    ミルクのあげすぎだったかな?
    て思っちゃいます(・・;)

    • 5月12日
ママリ🔰

来週で8ヶ月になりますが、身長72㌢、体重8800㌘です‪☺︎‬
7ヶ月検診ありませんか?離乳食も食べてるようだし、成長曲線内なら問題無いと思いますよ。

  • なーな

    なーな

    やはり8000超えなんですね( ゚д゚)
    うちの地域が7ヵ月検診はなくて、
    次が10ヵ月検診になります😣
    問題ないですかね💦
    周りの子に比べたら小さいので
    不安になりました( ´;゚;∀;゚;)

    • 5月12日
ぃちこ

今月7ヶ月になりましたよ!
7100gです!身長が標準より小さいです>_<
6500以上あれば標準なので大丈夫だと思いますよ!母乳あげて愚図ってないなら足りてると思いますがどうでしょう?

  • なーな

    なーな

    6500以上あれば標準なんですね‼
    少し安心しました(*´ω`*)
    グズったりはないですが、
    一回に飲む量が少ないのか
    授乳の間隔は狭いです😣💦
    離乳食もまだ一回食で…💦
    もう2回食になりましたか??

    • 5月12日
  • ぃちこ

    ぃちこ

    昨日2回食にしたばっかです!
    これから動くようになったらお腹空いて一回で沢山食べれるようになると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月12日
  • なーな

    なーな

    2回食始められたんですね‼
    離乳食作るの大変じゃないですか?😣💦
    何やっていいか分からず
    市販の買ってきちゃいます(;゚∇゚)

    • 5月12日
  • ぃちこ

    ぃちこ

    大変ですよー💦料理苦手なので時間もかかるし献立悩みます>_<
    市販のはいろんな食材使ってるから便利ですよね!滅多に使わない食材とかは市販の物に頼っちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月12日
あきんこ

今月末で7ヶ月です(*⁰▿⁰*)
月曜日に体重測って5キロちょっとでした( ・᷄д・᷅ )
離乳食キラーイ(´・ω・`)
全然食べてくれませんが、負けません!
完ミですがミルクはしっかり飲んでるのでのんびりしようと今日思いました!

  • なーな

    なーな

    そのうち離乳食に興味持って
    たくさん食べてくれるといいですね😆‼
    作るのも大変ですが頑張りましょう\(^^)/
    料理が苦手で憂鬱になっちゃうけど💧(笑)

    • 5月12日
2児ママ♡

来週7ヶ月になります!!
今は8000グラムほどあります(>_<)
完ミで 離乳食は2回食です(>_<)

  • なーな

    なーな

    8000gあるんですね‼
    母乳だとあまり大きくならないんですかね😥
    うちもそろそろ2回食にしなきゃな( ´-ω-)
    朝と夜で内容変えてあげてますか?

    • 5月12日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    母乳は 2ヶ月でやめてしまったので なんとも言えないんですが ミルクは 残させないように 嫌がってもなるべくあげるようにしてました(>_<)
    基本朝と夜で野菜を変えてあげてます(^-^)

    • 5月12日