※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
子育て・グッズ

母乳の出が少なく、ミルクを足している状況。色々試しても効果が出ず、母乳の出が心配。出が良くなった体験談やアドバイスを求めています。

完母でいきたいのですが、母乳の出は良いのですが
量がなかなか出ず、すぐお腹が空いて泣いてしまいます😂

今は足りない分はミルクを足してします(._.)
なるべく長くおっぱいを吸わせたり、マッサージをしているのですが、蓄積されるのにも時間がかかります💦
おっぱいもなかなか張りません😔

ネットで調べて母乳の出が良くなることを、色々試してはいるのですが、、(タンポポ茶、白米、お餅を食べる、なるべくおっぱいを吸わせる)
なかなか効果が出ません😭
まだまだこれからでしょうか?

何かこうしたら出が良くなった!などの体験談があればお聞きしたいです😭

また同じ状況で、しばらくしたら出が良くなった!という方はいますか?(T_T)

コメント

のんの

それでいいと思いますよ!
私も胸は張らないですが
吸わせると飛ぶぐらいでています。
まだ軌道にのってないだけで続けてるとでると思います!!
母乳がでるのに気をつけてるのは米と水分たくさんです(`・ω・´)

  • なゆた

    なゆた

    希望が見えてきました(T_T)笑
    張りはしませんが、ちょっと絞ろうとすると、ぴゃーっとでます。笑
    このまま軌道にのること祈って、頑張ります😂
    やっぱり米と水分なんですね!引き続き沢山摂取します🙏❣️

    • 5月12日
ぽにょぽっぽ

水分摂るといいですよー!
あとひたすらたべる笑

あとママが寝不足でも作られにくくなります!

  • なゆた

    なゆた

    水分取ってるようで、あまり取れてなかったのかもしれません(;_;)
    これから沢山飲みます❣️
    最近すぐ起きちゃってなかなか睡眠取れずで、、
    それも原因になるんですね😭
    気をつけます💦

    • 5月12日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    意外に取れないもんです(´⌒`;)

    夕方のママが忙しい時間とか出にくくなります!

    よく自分が寝れたときは大抵タオル胸にまいておいたのがビシャビシャになって漏れてました笑


    ホント最初の1カ月半くらいは出なくてもずーっと咥えさせてました!

    だれか見てくれる時間に寝るといいですよ!

    • 5月12日
 tomato

さし乳なんですかね!

私もそんなに出る方じゃなかったのですが、病院行かなければならないときに母乳冷凍しなきゃ!と思って頑張って搾乳をしました。
頑張っても20、、次に30、、そしてやっと40搾れるようになりました。そうすると、1回の授乳が搾乳を飲んでるのでその分作られているのと、搾乳によって作られるようになった母乳でかなり張るようになりました😊

  • なゆた

    なゆた

    さし乳っていうんですね😳

    最初は搾乳してたのですが、最近サボってました、、
    確かにその分蓄えられますね!
    また搾乳始めてみます(T_T)💕
    ありがとうございます❣️

    • 5月12日
⭐maya⭐

さし乳なのでは?(ㆁωㆁ*)
さし乳はいいおっぱいみたいですよ(ㆁωㆁ*)!
吸われてる時に出るおっぱいですよー!

私は右は貼りますが・・・左はさし乳です(;´Д`)

張っちゃうと厄介です(╥﹏╥)
固くなってくわえずらくて泣くし、痛いし、熱いし、勢いが凄くて飲めないから少ししぼってから飲ませたり・・・(இдஇ`。)
その点、左乳はいい感じです!

  • なゆた

    なゆた

    さし乳は良いんですね😳
    ダメなものかと思ってたので良かったです😂

    私も片方だけなんですーー(T_T)
    張ったら張ったで大変なんですね、、
    前向きに頑張ります😭❣️

    • 5月12日
さつも

夜も授乳でおきるたびに300ml飲んで食事以外で1日2リットル以上は飲んでます。病院で最低2リットル飲んでねーって言われたので(•ᵕᴗᵕ•)

  • なゆた

    なゆた

    水分補給足りてなかったのかもしれません😭
    たしかに、病院にいて沢山飲んでた時、よく張ってた気がします😳
    私もそのくらい飲むよう心がけます❣️

    • 5月12日