※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、アレルギーチェックの進め方について不安があります。小さじ1を2日間食べさせれば大丈夫でしょうか。アドバイスをお願いします。

離乳食とアレルギーチェックについて教えてください💡
6ヶ月になってから離乳食始め、現在2週目(13日目)です。
いまいちよく分かっていないのですが、1週目10倍がゆのみ、2週目は人参小さじ1を2日間、カボチャ小さじ1を2日間みたいな感じで新しい野菜に挑戦していっています。
アレルギーチェックは小さじ1を2日食べれたらクリアみたいな考えで大丈夫ですか?
もっと食べさせた方がいいんでしょうか?💦
進め方もよくわからないまま進めちゃっていて、、、
何かアドバイスなどあれば教えていただきたいです!

コメント

deleted user

アレルギーチェックは同じ感じでやっています◎
同じ食材を1日目は1さじ、2日目は小さじ1であげています。クリアしたら次の2日間は別の食材にしてます!

娘は5ヶ月から始めだんだんと量や種類を増やせるようになったきたので、お粥+ポタージュ(小松菜・さつまいも・玉ねぎ・豆腐のMIX)+新しい食材+マグで麦茶みたいな感じで毎日やってます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも食材やスプーンが触れることで口周りが軽く赤く荒れます!
    食べる前後の保湿とワセリンを欠かさずやってます!アレルギーであれは全体に出てくると思います!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    同じ感じの方がいらっしゃってホッとしました♩✨
    もう1ヶ月も続けられてるなんて尊敬です👏
    アレルギーの件についてもコメントありがとうございます!
    参考になります、!
    乾燥なのかアトピーなのか心配が尽きないですね、、、

    • 1月26日