※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
その他の疑問

明日夕方遊ぼって言えるママ友ほしいのですが、どうやったらできるのでしょうか…?

明日夕方遊ぼって言えるママ友ほしいのですが、どうやったらできるのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で子供が仲良しの子のママとか自然と仲良くなりました!✨
あとは、習い事で仲良しの子のママとか、子供同士が仲良いと自然と親も話す機会が増えるので距離縮まりやすいです!

はじめてのママリ🔰

ママ友つくるアプリとか…支援センターとかですかね…
なかなか難しいですよね😭

Yu

私は支援センターや近所の公園で話が弾み仲良くなり、ママ友ができましたよ☺️

初心者ママ

みなさま、ありがとうございます!!
ママ友できるよう頑張ります😂

ぽぽ

お子さんが何歳か、
どこに所属しているかにもよりますが、

園に通っていない時は遊びたい時間にいろんな公園に行きました。
遊びたい時間帯が一緒の親子に声かけてたまに遊んでました😙

支援センターとかだと日中時間合わせて支援センターいこう!みたいにはなったけど、夕方の忙しい時間には誘いにくく日中だけでした!

幼稚園に行ったら、幼稚園終わってから夕方まで遊ぼう!って感じです!

周りの人とよく話せるようにしておくだけで、親子で遊べるお友達はすぐできたかなーと思いましたが、時間帯を考えると夕方から遊べるお友達は1人しかいませんでした💦(2〜3歳の時に近所の公園で知り合った方です)