※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリで評価を付けた後、返品要求がありましたが、応じる必要があるのでしょうか。

メルカリで評価も付け終わったのですが、色々あり、残念だったの評価を付けました。
そしたら評価に納得いかないから返品しろと言われたのですがそれに応じないといけないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

応じなくて良いです
評価が終わったらもう取引おしまいですよ。笑 
私だったら応じません〜と送ってそれきり何か送ってきてもスタンプで返して挑発します

ママちゃん

残念の評価にされた理由は商品に関することだったのでしょうか?
評価が終わった時点で取引は終了なので、気にする必要はないかと思いますが、あまりにもしつこく言われるようなら事務局に相談してみられたら良いかと思います。(どこまで対応してもらえるかはわかりませんが)

わざわざ挑発する必要はないかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    商品に関することです。
    商品が写真と違うものが届いて、確認したら写真は古いもので間違って届いたものは現行品と言われました。
    全く違う商品が届いたわけではないのでキャンセル等せず、評価を残念だったにしたんです。

    とりあえずこのまま受け取るということを伝えてみます。

    • 23時間前
  • ママちゃん

    ママちゃん

    評価の前にきちんと確認をされて、そのように返事されたってことですもんね。
    こちらに落ち度はないと思いますので、それで良いと思います😊

    こじれるとややこしいので、こじれそうになったら是非事務局に間に入ってもらってください😃

    • 22時間前
はじめてのママリ🔰

無視してブロックでいいんじゃないですか?
ブロックすればもうメッセージ送れないですし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブロック!!
    その手がありました!
    ありがとうございます!

    • 22時間前