※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ちうめこ
妊活

妊活を始めてどれくらいで妊娠されましたか?旦那の仕事が忙しく、リセットしてしまいました。

今日リセットしてしまいました。
すごく凹んでいます。もともと旦那の仕事が毎晩遅くてタイミングが取りづらいのですが、今回はうまくいったかな?なんて淡い期待があっただけにがっかりで。
皆さんは妊活始めてどれくらいで妊娠されましたか?

コメント

Haru♡mama

おはようございます!

私もリセットするたび
落ち込みがちました。

昼夜掛け持ちをしだしてから
気長に頑張るか!
という気持ちであまり
妊娠にとらわれ過ぎないように
日々頑張っていました!

そしたら、半分計画妊娠
半分、半信半疑という感じで
過ごしていて
夢で検査薬を私が使っていて
陽性になった夢を見て
生理予定日3日前にくっきり
陽性でました!

排卵日2日、3日前が
ベストですよ!
私は排卵日当日はさけてました!

何故かというと
排卵日当日はあまり意味が無く
排卵が終わりかけだからです!

冷たい飲み物もさけてました!

Haru♡mama

去年夏から任活してました!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

リセットで落ち込む気持ちわかります。健康な男女がタイミングぴったりでも妊娠率は20%と言いますし、一回でできる人もいるけれど…いまは美味しいものでも食べてゆっくりされてください(>人<;)

私は8カ月かかりました。一年試してもダメなら病院にかかろうと主人と相談していました。

ちーこ。

1年自己流タイミング→9ヶ月通院→3カ月妊活お休みの時に妊娠しました!ヽ(・∀・)ノ
もうネコでも飼おうか〜と旦那と諦めムードになっていた時に授かりました!✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
主さんは妊活始めてどのくらいですか?あまりプレッシャーを感じずに妊活した方が良いのかなと思いますよ♪難しい事だけど(´×ω×`)

ポム

私は、自己流2年、病院通って5年です(^_^;)
ホント長かったです…。

ベビ待ちうめこ

ありがとうございます。こういうお言葉と貴重なご体験話をお聞きすると、私もいつかはと勇気が出ます。本当に、半信半疑くらいでどんと構えるくらいが良いのかも知れないですね。

ベビ待ちうめこ

ありがとうございます。妊娠おめでとうございます。そうですね、妊娠は奇跡に近い尊いものですよね。もっとリラックスしてまた前向きになりたいなって思いました。

ベビ待ちうめこ

妊娠おめでとうございます。お身体大切になさってくださいね。(^^)

ベビ待ちうめこ

妊娠おめでとうございます。メッセージありがとうございます。
そうですね、日々一喜一憂してしまっている自分がいました。もっとゆとりを持ちたいです。
私は妊活まだ半年です。焦りは逆効果ですよね。

ベビ待ちうめこ

妊娠おめでとうございます。まずは自然に任せてリラックスして、それでもダメならまた次の方法を考えてみます。信じて待てばいつかごろたんさんみたいになれるかなと信じています。
メッセージありがとうございます。(^^)

さくらんぼ

毎月毎月凹みますよね(T_T)その気持ちすごく分かります!友達の妊娠が喜べずホントに病んでました。
私は去年の1月と4月に流産を繰り返し、病院などに通ってどこか悪いところがないか調べてもらってました。異常がないとわかり、妊活を今年の1月から再開し、病院でタイミングをみてもらったり、注射を打ってもらって着床しやすくしてもらってましたが、半年妊娠せず、半分もう投げやりになって、病院も辞め、漢方も辞めて今まで妊娠するためにやっていたことを全て辞めました。すると気持ちが楽になり、毎日が楽しくなりました。来月引越しも決まった矢先…今回妊娠が分かりました。妊活して7ヶ月目です。まだまだ流産のことが心配ですが、赤ちゃんを信じたいと思います。
自分は感じてない、ストレスがあったのかなと思ってます。
お医者さんも、ストレスが一番妊娠の邪魔をするって言ってました〜

ベビ待ちうめこ

妊娠おめでとうございます。メッセージありがとうございます。
そうですか、やっぱりママがリラックスした頃に赤ちゃんってやってきてくれるって聞くことが最近多いです。私も肩の力を抜いて旅行でも行ってこようと思いました。