※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ
子育て・グッズ

公園で他の子が私たちのお砂場道具を壊した。その子のお母さんは何も言わなかった。どうすればいいですか?

公園トラブルについて🙏🙏

この前お友達と公園にお弁当を持って行きました☺️
他にもママ友5.6人と子ども連れて来ているグループがいました。

私たちグループがテントを片付けてる間、子どもたちはお砂場遊びをしていてそこに違う子どもたちも混じって遊んでいて、私たちが持ってきていたお砂場道具を持っていました(多分私たちの子どもたちが貸してあげたんだと…)

気づけばあちこちにほり投げている子がいて拾いに行くと壊れていました。

こういう時みなさんどうされますか?🤔

それを見ていたその子のお母さんからは特に何もなかったです。

コメント

私なら弁償します><

• エリナ

エリナ

お返事ありがとうございます🙏💖
    私もやった側なら弁償するんですけど😵

• 5月12日
ばたー

私がエリナさんの立場なら、イラッとしますが何も言わずグッと堪えてます。😅
ですが、自分の子供が壊してしまった側だとしたら、謝って弁償すると言います💦💦

自分のが壊される分には買えばいいだけですが、人のを壊すことは許されないですよね😢

• エリナ

エリナ

私もやった側なら弁償するんですけど、やられた側の対応?ってどうなんだろうと思いまして…
    まぁ、また買えばいいやと思ったんですけどお友達のママが凄く怒ってて😂😂壊されたのはウチのなんですけどね(笑)

• 5月12日
うさくま

初めまして☺️

おぉ、😵💦
なんだかなぁ‥ですね😵💦

ただ、私は泣き寝入りかも‥です😣
そばにいて明らかに投げたのを見ていて‥というのであれば、どうにかするかもですが、ちょっと距離があって見ていて明らか‥
でなければ、申し出たとしても、言いがかりとか思われたり言い返されてトラブルになるのも嫌ですし😵💦

しかし、本心は、自分の子どものすることに責任持ってみとかないと!
ですけどね😖

• エリナ

エリナ

私もまぁ買えばいいや〜と思ったんですけど、そのグループのママさん達誰1人として何もなく(笑)むしろ逃げるように帰って行かれたのでえぇって感じで😂😂

• 5月12日
  • うさくま

うさくま

そうだったのですね😵💦
    本当に、なんだかなぁ‥です😖💦

私も我が子達には小さかろうが『他人のものは勝手に使わない!貸して欲しいときは、きちんと『貸して』と言って、貸してくれたら使わせてもらってね』と言ってますし、壊れたりしないよう『投げない!大事に使う!』は鉄則ですね‥。

しかし‥そのグループ、常識にかけてますよね😔
    そんな親御そんのお子様ですから‥
    もしよく行く公園で、よく会うとかでしたら、今後は、関わらないように公園を変えるとかしちゃうかもです😵💦

本当はそんなの嫌ですけどね😖💦

• 5月12日
  • エリナ

エリナ

うちも公園では人の物は借りないよ。ってしてます😔😔
    いつも行く公園で初めて会ったんですけど…壊された後にうちの子どもが使えなくて泣いてて😔😔
    いつも借りよう意識の人が多いのか何故か何も持ってこず、いつも群がられるんですよね😱😱😱貸さなきゃいけないオーラが凄くて(笑)
    公園が少なくて、子どもが今の公園を気に入ってるので変えるのもなぁ😱って感じです💭💭

• 5月12日
  • うさくま

うさくま

ん〜💦💦
    本当になんだかなぁ😵😵💦💦
    ですね😤

お子様辛い想いをされて‥😖
    それに、エリナさんもお辛いですよね😵💦

群がる‥
    なんとなくわかります💦💦

実は、そんなトラブルが嫌で、我が子達をあまり公園に連れて行ってなかったのですが、たまにおもちゃを持って公園の砂場で遊んでいたら、群がる群がる😂😂

はぁ‥‥
    ですね😖💦

なんのアドバイスもできず、共感ばかりですみません💦

• 5月12日
  • エリナ

エリナ

子どもがせっかく「どうぞ」が出来たのに、使えなかったのが可哀想で😂😂

砂場とかシャボン玉とかいつも子どもが集まりますよね😂😂
    うちが持ってくのが珍しいやつだったみたいで、貸して貸してがいつも凄くて😱
    泣いてる子とかいるとここでやるなよみたいなのをコソッと言われたこともあって(笑)
    いやいや、そっちが持ってこいよと思いました😂😂

共感していただけて嬉しいです💖スッキリします💖

• 5月12日
  • うさくま

うさくま

え゛〜💦💦
    お子様、『どうぞ💕』した挙句の破壊ですか😱💦💦

そして、『ここでやるなよ』⁉️
    なぜにそんなことを言われる筋合いあるんでしょうか⁉️
    こちらのおもちゃが欲しくて、他の子が泣いたりしたらこちらが、社交辞令で『すみません💦こんなところでしちゃったから気になりますよね💦』ということはあっても、向こうから言われる筋合いはありませんし、公共の場で迷惑をかけてるわけでもないのに‥
    はぁ⁉️
    です😤😤

公園でのトラブル‥‥
    本当にやになりますね😵💦

あとは、支援センター‥‥

色々な事が渦巻いてるのがなんとなく感じとれるので、行くのが辛くなり本当にご無沙汰です😂

• 5月12日
  • うさくま

うさくま

エリナさんがママのお子様達は、優しく芯の強い人になっていきますよ〜☺️

他人のふり見て我が振り直せ💦

子育て楽しみつつ、頑張りましょ〜ね👍✨

お話できて楽しかったです☺️💕

• 5月12日
眠れる森の美女←羨ましい

自分が壊した所を見ていれば
その子に、優しく使ってね〜。って
声かけますが
見てなければ壊れていても
何も言わないですかね(*_*)

その子の親が何も言わなかったのは
壊してる所を見ていなかったか
その子が壊してないのか…🤔
普通は謝りますよねー。

その前に、ウチの子が
人のおもちゃ触ろうとしたら
ダメだよ〜って子供に言います🙂

• エリナ

エリナ

むしろ何して壊れた?って感じなんですけど…
    私は買えばいいやと思ったんですけどそのあとにうちの子どもがそれを使いたかったけど使えなくなってて大泣きで😂😂
    それでもそのグループのママさん達は逃げるように帰って行かれて💦💦

私も他の子のはダメだよって言うんですけど、何故か私の行く公園は借りよう意識の人が多いんです(笑)
    持ってこればいいのに😂😂

• 5月12日