※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
子育て・グッズ

ピジョンのストローマグで漏れる問題に悩んでいます。ストローボトル購入を検討中ですが、洗いが面倒で悩んでいます。口直接飲むと漏れるので、どちらが良いでしょうか。

今ピジョンのストローマグをうちで使ってますが、吸っても口から漏れてビタビタになります…

同じような方いますか?

あと、お出掛け用に1つほしいと思ってて、ピジョンのストローボトル勧められて気になっていたのですが、1日出掛けると中身が痛みそうで、水筒タイプのほうがいいのかな?!
と思ってきました。

まだストローで吸えて、口から漏れちゃうのですが、ストロー洗うのがめんどうなのです…
買うならストロータイプのほうがいいのでしょうか?

口つけて直接飲むのはまだ駄々漏れになっちゃってますが、どうなのでしょうか?!

コメント

たろちゃんママ

最初はそんなもんですよ!
口から漏れながら飲むようになって、今度はわざと口から出して遊び出す子もいます!
飲むのが上手になってきたら口から出ることもなくなってきますよ!
コップはまだ先で大丈夫です!
さらなる大惨事になるだけですし☆
ストローは洗うのが面倒だけどキュキュットのクリア泡スプレーがあれば簡単ですよ!
直接ストローの口にスプレーすれば泡で洗浄してくれるので(o^^o)

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    そうなんですね☆

    あと、ストローは、固さは関係ありますか?

    大人でも使えるストロータイプの水筒買おうか迷ってます(^_^;)

    • 5月12日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    固さは関係ないと思いますよ☆

    • 5月13日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    それなら、赤ちゃん用よでなくても使えますかね?

    • 5月14日
deleted user

うちもです‼︎それで、違うストローマグもやってみましたが、結局同じでした笑。
なので、しばらくは、そんなもんじゃないかなと、、でも服はぬれるし、まいりますよね涙

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    そうなんです(>_<)

    今は、どんなものをお出掛け用で使ってますか?

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピジョンのプチストローボトルです(^^)

    • 5月13日