※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

生後71日の息子がお尻かぶれで赤くなり、早く治したいです。おむつかぶれの治し方や、皮膚科でもらったワセリンをお尻に塗っても大丈夫でしょうか?

生後71日の息子がいます。
お尻かぶれは前からちょっと赤くなってたのですが、いままでなにも塗ったりはしてなく、最近赤くなっる範囲が広くなってきて、ちんちんの先まで赤いです。
おむつはムーニーで、おしりふきはグーンです。

おむつかぶれはどうしたら治りますか?
この前顔が乾燥していて皮膚科に行きましたその時にワセリンをもらいました。これはお尻にも塗って大丈夫でしょうか?

赤くなって痛そうで早く治してあげたいです💦😭

コメント

木だらけ

暑くなってきたし、むれもあると思います!
今は、とりあえずおしりふきを水の霧吹きと脱脂綿などに変えておしりがしっかり乾いてからオムツはかせてみてください。
赤い=炎症なので、ワセリンで治りはしないかもしれません…皮膚科で亜鉛華軟膏などをもらってもいいかもしれませんね!

ゆずまま

うちの娘もよく、お尻かぶれしてましたι(˙◁˙ )/
ワセリンは肌を保護してくれるだけなので、特に何か効能があるわけではありません。
なので、皮膚科できちんと見て頂いた方が良いかと思います(*´꒳`*)
もしかしたら、おしりかぶれじゃなくカンジダなどの皮膚炎とかって場合もあるのでm(._.)m
うちは、だいたいキンダベードやロコイドとプロペトの保湿剤が混ざったやつを処方して頂いてました!
ステロイドは不安かもしれませんが、うちの娘はほんの少し塗って翌朝には綺麗に治ってました!
あとは、市販でもポリベビーという、おしりかぶれの塗り薬がオススメです!
ただ、病院のほうが確実だし無料なので(*´˘`*)♡ (笑)
おしりかぶれで拭くと痛がるようなら、西松屋や赤ちゃん本舗に、おしりシャワーっていうのがあるので拭くより流して軽く水を取っておしりを乾かしてからオムツ履かせてあげると良いかと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
早くよくなりますように(*´˘`*)♡

こぶた1987

私は、いつもうんちが出たら、陰洗して、おしり拭きで拭きプロペトを塗ってます。

mimika🧡

コメントありがとうございます
遅れてすみません( ᵕェᵕ̩̩ )
この間皮膚科でもらった保湿剤が入ってた袋にプロペトと書いてありました!とりあえず今これを塗ったのですが、塗っても大丈夫ですよね?市販のお薬も試してみようと思います😭💦

こぶた1987

プロペトは、保湿クリームなので、娘は使ってますよ。

• mimika🧡

mimika🧡

拭いたあとにこれを塗ればよくなりますかね?😥

• 5月13日
  • こぶた1987

こぶた1987

塗り続ければ、良くなると思います。
    お風呂の時に、よーく洗ってあげて下さい。
    本当は、お尻が真っ赤の時はひどい時。石鹸【お風呂の時使うソープ】で洗い→、ぬるま湯で洗い→乾かし→プロペトを塗った方が良いのですが。
    毎回は、大変なので。

• 5月16日