※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食べる時期と食べない時期が繰り返し、困難を感じています。納豆ごはんやふりかけごはん、豆腐は食べられますが、かたさが合わないと口に残ることがあります。

離乳食に行き詰ってます。。
食べる時期と食べない時期が繰り返しくるのはわかってはいるのですがしんどい。
納豆ごはん、ふりかけごはん、豆腐なら食べます。
口にいつまでも残っているのはかたさが合わないのでしょうか。

コメント

あや

うちは大根と人参とサツマイモならずっと食べてますが、ご飯を食べなくて悩んでいます。
始めたときから食べない子なのであまり心配はしてませんが…
初心に戻って、人参をと~っても柔らかくしたものとかあげてみてはいかがですか!?

• とら11。

とら11。

ありがとうございます。
    やってみたいと思います。

• 5月13日
ponico

わかります。うちも食べムラあるので。しんどいですよね、お疲れ様です。納豆や豆腐が食べれるならバッチリですよ👌ちなみに納豆や豆腐好きなら味噌汁は好きですか?もし味噌汁好きなら野菜は味噌汁に入れるといいですよ〜。ご飯もお汁と一緒だと飲み込みやすいかもです。うちもよく口の中に残ってたりするのでそんな時は汁気をあげたりすると飲み込めたりします。その子なりのペースで少しずつ飲み込んでいってることもあるのであせらずゆったりを心がけてます。

• とら11。

とら11。

味噌汁というか汁物をあまり与えていません💦汁物は具だけです。チャレンジしなきゃと思いながらもその日その日の食事で頭一杯でした。
    そうですね、焦らずゆっくり。
    遊び出してイライラしてしまうので気をつけます。ありがとうございます。

• 5月13日