※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

Amazonで返品した靴のサイズが異なり、私物扱いされたとのことですが、カスタマーセンターと倉庫の連携が不明です。このまま請求される可能性があるのでしょうか。

Amazonでトラブルになったことある方いらっしゃいますか?
届いた靴が箱と中のサイズが違い返品しました。
すると一致していないと私物扱いされました。
カスタマーセンターに連絡して、
私物として戻ってくるものは受け取り辞退して
もらえればいいと言われ辞退しました。
すると本当のサイズの靴が返送されていないので
請求しますとメールがきました。
再度こちらにそのサイズの靴はないこと、
受け取り辞退で返品したことを伝えました。
カスタマーセンターの方は手続きが終わっていると
言われましたが倉庫のスタッフが請求してしまっているかも。と言うようなことを言われました。
カスタマーセンターと倉庫が連携してないことは
あるのでしょうか?
このまま請求されて支払いになるのでしょうか?

コメント

ママリ

だいぶ昔なので記憶が曖昧なんですが、Amazonでタイムセールでオムツ買ったら、ずっと配送済みのステータスで、届かないことがありました。
メールの問い合わせで埒があかないので、電話でオペレーターと話せる問い合わせ先に連絡したら、同じように倉庫側がステータスを誤って登録してしまってその履歴はこちらでは消せないので、再度購入手続きしてほしいと言われました。
で、「え、タイムセールで購入したから今だと価格上がってるんですけど…」と返したら、その差分と前回購入分は返金します、と言われ結果的にタイムセールの価格て買えました。
オペレーターと直接話して交渉するのが一番だと思います✨受け取ってないものはないので、それを請求されることはないはずです!もしされたらクレームですし、消費者センターに相談して良いと思います。