※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paru*
妊娠・出産

予定日まで5日前に風邪をひいてしまいました。前回の薬が残っているので服用しても大丈夫でしょうか?産婦人科から処方された妊婦用の薬です。風邪を引いたまま出産するのが心配です。他に良くなる方法があれば教えてください。

39w2dの初産婦です。

あと予定日まで5日…!と言う時に、妊娠してから2回目の風邪をひいてしまいました😭

しっかり、体調管理出来てなかった事はとても反省しています…💧

症状は1回目の時とほぼ同じです!

熱は無く、鼻と喉がメインで喉は水を飲み込むのも痛い感じです😭

前回貰った薬が余っているんですが、それを服用しても大丈夫なんでしょうか?

ちなみに薬は産婦人科から処方された物で、妊婦でも大丈夫な薬です。

お産の時風邪ひいたままだと呼吸法とか辛いかなと思ったので質問させて頂きました。

薬がダメな場合、こうしたら良くなるよ〜っていうのがありましたら是非教えてください!

回答お願いします🙇

コメント

クリームパン

臨月は薬は飲まない方がいいと聞いたことがあります!

ちがったらスミマセン!

病院に飲んでもいいか確認してからの方がいいと、思います!

はちみつ大根は喉に良いそうですよ!
ググれば出てくるのでお試し下さい!
私も初期の頃、それで乗り切りました!

早く良くなって、無事に出産できますように‼︎

ねこちゃん

私も今回の妊娠中は体調管理がうまくいかず、インフル、溶連菌、結膜炎、風邪と酷いです(╥Д╥)
臨月でも飲めるお薬がありますので産婦人科で相談したほうがいいと思いますよ!
それか、前にもらった薬が産婦人科でもらった薬なら電話で問い合わせしてみたらいかがでしょうか?
初期、中期、後期で飲めるお薬も違うでしょうし・・・

私も今、風邪をひいていますが、次の検診までと我慢していたら酷くなってしまって、結局沢山薬を飲むことになっちゃいました(╥Д╥)
最初は鼻水と喉の痛みだったのが咳が出るようになって、夜中咳で眠れなかったり、お腹が張ったりして辛かったので・・・
早めにお薬飲んで治しちゃったほうがいいですよ^_^

paru*

そうなんですね!
初耳だったので教えてくれてありがとうございます!!

次の健診まで風邪が治らなかったら聞いてみようと思います☺️

はちみつ大根早速ググってみますね💓

ありがとうございます✨

paru*

妊娠中に風邪ひいたりすると赤ちゃん大丈夫なのか心配ですよね😭
臨月でも飲める薬あるんですね!
明日医者行ってみます!
私も薬増えて漢方薬とか出されたので悪化しすぎる前に診察してもらってきます…(笑)
今お腹も張ってて心配になってきたので、子供の為にも早めに治るようにしたいと思います💧
ありがとうございました!!

あずぅ

私も同じく風邪ひいてしまって大変です。そして同じ予定日です♪(´▽`)
それで質問しようとしてたところでした、、
こんな状態で出産は辛いだろーなと思ってます。
今リアルにハチミツしょうが湯飲んで汗かきながら寝てます。。
辛いです。(ーー;)

paru*

同じ予定日ですか💕
なんか嬉しいです!
そして風邪ひいてるのも一緒ってなんか笑っちゃいますねw
私も風邪完治しないうちに陣痛来たらどうしようと思ってます💧w
喉と鼻は玉ねぎ切ったやつ枕元に置いて寝たらだいぶ治りましたよ!
お互い風邪はやく治して元気な赤ちゃん産みましょうね💕