※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと杏
家族・旦那

夫が急性胃腸炎になってしまいました。昨日昼頃から風邪のような症状で…

夫が急性胃腸炎になってしまいました。
昨日昼頃から風邪のような症状で市販の風邪薬を飲んで寝ていたのですが、夜になって熱が上がり、激しく嘔吐していました。下痢はないようですが、夜間救急に行った結果、急性胃腸炎とのこと。夫の実家は近所なのでうつらないよう実家に行ってほしかったのですが、今日はもう動きたくないとアパートで一晩休み、だいぶ楽になったそうなので今は自力で病院に行っています。

教えて頂きたいのが、食事の仕度、洗濯、お風呂、息子のお世話等々において気を付けた方がいいこと。
トイレの掃除など、夫が触れたところは徹底的に拭いた方がいいんでしょうか?💦
息子が生まれてから私は風邪を引いておらず、初っぱなに胃腸炎がきてしまい、うつらないよう対策したいのです😫💦

コメント

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

私の友達の旦那さんもつい最近胃腸炎になり子供がまだ小さいからとゆうこともあって1週間入院したみたいですよ。
言い方悪いかもですが入院させてしまった方が安心のように思います。

  • みと杏

    みと杏

    お返事大変遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m💦
    結局移ってしまい、大変でした😭
    さいわい、息子には移りませんでしたが😅
    本当に入院してもらえればよかった!と恨めしく思ってしまいながら自分もうんうん唸ってようやく体調も落ち着いてきました😅
    これからは移らないよう気をつけていきたいと思います!本当にありがとうございました!

    • 5月22日
k

徹底するのであれば、ゴム手袋みたいなのをし、マスクをして嘔吐の処理(素手厳禁)、トイレは必ず蓋をしめてから流す。

洗濯は一緒でいいと思いますが、吐瀉物の処理は気をつけた方がいいと思います。

ウィルス性だと、ようはお腹の風邪なのでうつりますからね。

大皿料理は避けて、旦那さんだけ個別に。
飲み物の回し飲みはしない。
息子さんには近づけない。
手洗いうがいはいつもより小まめにする。

とかでしょうかね。

胃腸炎ツラいですよね。
うつらないことを祈ってます!

  • みと杏

    みと杏

    お返事大変遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m💦
    せっかく教えて頂いたのに私まで移ってしまいました😭
    息子に移らなかったのだけはよかったです💦
    これからも胃腸炎は避けては通れないので、気をつけていきたいと思います!本当にありがとうございました!

    • 5月22日
海月

子供が胃腸炎になったときは、
トイレなど、薄めたハイターで吹いてました。
多分2lのペットボトルに蓋一杯のハイターと水だったかな…ネットで見てください。曖昧で。
枕とかにも吐かれましたが、
熱湯消毒などできそうもなかったので
三重とかにビニールにいれて捨てちゃいました。
アルコールは聞かないと言われましたが
念のため手洗いしたあとアルコールジェル
使ってました。

私にはうつりませんでした!

が、お世話してない旦那にうつりました(笑)

  • みと杏

    みと杏

    お返事大変遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m💦
    結局移ってしまいました😭
    さいわい、息子には移りませんでしたが地獄を味わいました😓
    これからは移らないよう気をつけていきたいと思います!本当にありがとうございました!

    • 5月22日
  • 海月

    海月

    地獄をみてしまいましたか…
    本当辛いですよね(*´Д`*)
    病後も無理せず過ごしてくださいね(o^^o)

    • 5月22日