※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月
子育て・グッズ

赤ちゃんに安全で効果的な虫除けグッズについて教えてください。インターネットで調べるのが怖いので、薬局の商品だけでは心配です。お布団にはダニ対策をしていますが、他に効果的な方法はありますか?

ダニ.虫除けグッズについて質問させてくださいm(_ _)m
1歳の赤ちゃんがいるので殺虫剤は置いてないのですが、
赤ちゃんがいても使えてよく効く殺虫剤、よく効く虫除け、ダニ退治…などご存知の方教えてもらえませんか?
薬局の赤ちゃんコーナーに置いてある虫除けとかって殆ど効果ない気がするのですが…🤔

インターネットで調べてると必ず虫の画像が出てきたりするので怖くて調べられません…😭

一応、今はお布団にダニ退治のシートと違う所にダニ避けの置型の物、そろそろアースノーマットをつけようかなと思っています。

コメント

ももんが

わたしはアースなど、電池式の虫除けが強すぎ、気分が悪くなってしまうタイプなので、ハーブ育ててます✌

ティーツリーやラベンダーはダニ避けに良いですよ‼❤

育てるのが面倒なら、精油でも、良いかもしれません✨
部屋もいい香りになりますし、赤ちゃんにも優しいかと思っています❤

• 優月

優月

コメントありがとうございます☆
    アースノーマットってつけるとすぐに蚊死ぬので結構強いですよね〜😅

ハーブってダニ避けに良かったんですね!!初めて知りました😳
    ハーブ育てるの難しくなさそうなら挑戦してみます✨

• 5月12日
ももんが

ハーブって結局雑草みたいなものなので、大抵は育てやすいし、しかも結構料理などにも使えて楽しいですよ✨

わたしは個人的に、バジルとローズマリーがオススメです💕💕💕
ローズマリーはベランダにおくといい香りがして、ベランダでのお洗濯も楽しくなるし、何より育てやすい‼❤

肉や魚料理などにも使えて、便利です😆
うちの子も、枝を折って、いい匂いする〜〜〜😆✌と、かなりお気に入りです💕

• ももんが

ももんが

返信場所間違えました、すみません😢⤵⤵

• 5月12日
  • 優月

優月

そうなんですね〜😳
    いい事教えてもらっちゃいました💗
    バジル好きなので園芸店で見てみます〜😍
    ローズマリーをベランダに置くのもとても素敵ですね!!
    ありがとうございます!✨

• 5月12日