※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jiji
子育て・グッズ

小鼻にできた薄いシミについて、ホクロになる可能性や消す方法について相談しています。二歳でレーザーは難しいため、他の方法を知りたいです。

こどものそばかす?ほくろの前兆?について
2歳半の小鼻のところに突然そばかすのような薄さのものができました・・・
消えるよね?!と期待していますが・・・
赤ではなく茶色なんです
なるべく日焼けしないように、日焼け止めなんかも使用していたのにかなりショックです。
しかも小鼻。すごい気になります

これが真っ黒になりホクロになるのでしょうか?
女の子なので出来るだけきれいな顔でいてほしいんです。

薄くする方法や、消す方法はありますか?
レーザーはまだ二歳には無理そうで、今だと全身麻酔になるからそれはやめておきます。

コメント

つくね

ほくろ、嫌ですよね。わかります。
私のことになりますが、
鼻のそばにあったので、本当に嫌で嫌で仕方なかったので、高校入学前の春休みに病院でとりました。

今はまだどうなるか分からないので、ご本人が大きくなって気になるようになってから相談されてもいいのかなと思います😌

ほくろが気になって、取っていいよと言ってくれた母には感謝していますし、慌てなくてもいいと思いますよ〜😌