※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事でのミスが判明し、報告や出勤が怖くて眠れない状況です。仕事を辞めたい気持ちもあります。

仕事でミスが判明し、眠れなくなってしまいました。
明日仕事行くのが怖いし、報告も怖いです。
何もかもが怖いです。。。
仕事辞めたい、、、

コメント

りすい

私も同じ経験何度もしました😭
本当に怖いですよね…
でも行かなきゃ行けないし寝ないといけないのに…って余計負のループで😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    1時間ほど眠りましたが、心臓がまだバクバクしてます。。。
    職場に着くのがほんと辛い電車の中です😢

    • 1月24日
  • りすい

    りすい


    出勤ほんとに偉いです😭
    お疲れ様でした😭
    あれから大丈夫でしたか?😭

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    気にかけてくださってありがとうこざいます!!

    あのあと、その件に関連するさらに大きなことがあり、私のミスが有耶無耶にされていて、落ち着かない日々を過ごしております。報告と謝罪は相手先にしているのですが、後からまとめてドッカンと言われるのかな?と不安ばかり募ります、、、

    • 1月27日
  • りすい

    りすい


    そうだったんですね😭
    有耶無耶が1番嫌ですね…

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですー💦このまま無かったことになったら一番気持ち的にはありがたいのですが😅

    • 1月29日
  • りすい

    りすい


    めちゃくちゃわかります😭

    • 1月29日
♡♡

人間なので誰でもミスしますよ🙆‍♀️
私も印刷物間違えて同じものを4部も印刷して間違えましたし、発注ミスもしました🫣

もちろんミスがないのが1番ですが、誰もがやる事なのでしっかり報告して次に同じミスをしなければ大丈夫です😊

言うまでは怖いかと思いますが、言ったあとはすっきりします!
言ったあとのことは上司に任せましょう😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    なんというか、自分の傾向の傾向で同じようなミスを繰り返しているので、この仕事向いてないのかな、と落ち込んでいます、、、

    緊急の対応も必要なため、上司には怖いけど連絡しましたが、あとは相手先への報告が今から待っていて、、、そことの関係を潰さないか今も心臓が潰れそうです。

    • 1月24日
真鞠

大丈夫ですよ~みんなそんなことを何十回と繰り返してここまで来ていますから🥹

ですが報告は絶対した方が良いですよ、黙ってる方がもっと嫌な叱られ方しますから🥶

辞めるより立ち向かった方が、ご自身が成長しますから頑張ってください😆

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    そうですよね、隠さず誠意を持って対応します、、、今更自分にはそれしかできません😢

    頑張ってミスしないよう対策してるつもりでも、時々ポロッと自分の癖でミスが出ちゃうんです。
    今の職種について10年ほどになりますが、成長できているのかな、そうだったらいいな。

    • 1月24日