※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
その他の疑問

子供がいて養育費とかがあるので公正証書を作りたいんですが、それより…

子供がいて養育費とかがあるので公正証書を作りたいんですが、それより先に離婚して保育園のこととか色々やりたいことがあるんですが…

公正証書を司法書士の方にお願いする前(内容は夫婦で話し合って決めてあります)に離婚届を提出して何か大きな問題や、めんどくさいってことなどはありますか?

法テラスに電話したのにあんまり対応良くなくて…
難しくて分からないので教えてください

コメント

aya 💓

作ってから離婚した方がいいと思います、、😖😖
私も作ってから離婚したんですが
結局ソッコーで逃げられました😖😖
作る前だと離婚してしまったらもう連絡とか取れなくなりそうで怖いですよね😱💦

• そうママ

そうママ

逃げたら逃げたでいいんです!養育費が払われなかったら子供には一生会えないって言ってあるので(笑)
    ただ、子供のことで申請しなきゃいけないことが多いんです、保険とかいろいろ

それが、離婚して私の名義にしないといけないんで、早くやってあげたいって焦ってます😭

• 5月12日
aya 💓

もうほんと逃げたらそこまでってことですよね子供の事なんて、、うちも差し押さえとかはしなかったですが、逃げるなら勝手に消えろ〜って感じで😱

離婚ってやること手続き多すぎて、やばいですよね、、私も精神的にストレスやらでクタクタになりました、、

そうママさん頑張ってください😖😖😖!!