※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が模倣やおもちゃの遊び方を全くしないことについて、相談したいのですがどうでしょうか。

11ヶ月でバイバイやパチパチなどの模倣がなかったお子さん、おもちゃの遊び方やボタンを押すなどの動作の真似も全くなかったですか‥?
11ヶ月半ばの息子本当に何もなくて‥😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ボタンは押してましたが、バイバイぱちぱちは1歳4ヶ月でやっとできるようになりました😂
ボタン押すのは絵本で音が鳴るやつとかは試しましたか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    模倣一歳過ぎからだったんですね🥹希望が持てます‥!
    まだ試したことないです💦
    調べて購入検討してみます😳

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

息子は11ヶ月のとき模倣なしでボタンも押せないしおもちゃで遊ぶこともしなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭その後どれくらいでいろいろできるようになりましたでしょうか‥😭

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    模倣は1歳1ヶ月で初めてはーい🙋のポーズ、1歳2ヶ月で玉を上からコロコロ落とすやつできるようになりました!
    それくらいにようやくいたずら1歳やりたい放題みたいなおもちゃに興味を示し遊ぶ真似?(といってもリモコンなどただ手に持つだけ笑)してました😊

    なのでボタン押せたのはそのあとです。

    パチパチが1歳3ヶ月頃でバイバイは1歳5ヶ月頃でした!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

動作模倣は11ヶ月の時には出来てましたがバイバイパチパチ等の模倣は1歳3ヶ月になっても何もできず心配になってきているところです🥺