※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

5月11日に3000グラムの女の子を出産しました。陣痛が始まり、病院に行き、早いお産でした。主人も立ち会い、サポートを受けて落ち着いて出産しました。退院後は里帰りします。

5月11日9時8分に(*^ー^)3038グラムの女の子を出産しました(#^.^#)
朝目覚めるとすでに…10分切るぐらいの陣痛(* ̄∇ ̄)ノヤバいと思いつつ、長男を幼稚園に送り出して、そのまま病院に行きました(*´ω`*)
病院に着いたときは、子宮口は3センチでした(* ̄∇ ̄)ノ産まれるのは昼頃かなと思っていると…陣痛と共に、便意が😅陣痛がくるたびに、子宮口が開いて行きました😀
急いで分娩室へ移動して、10回ぐらいいきんだら、産まれてきましたo(*⌒―⌒*)o
子宮口の開きが早かった事と、3000グラムの赤ちゃんを産んだのは初めてなので(長男と次男は早産で、2500グラム以上の赤ちゃんは産んだ事はないです)会陰切開しましたが、びっくりするぐらい早いお産でした(*^O^*)
主人も立ち会うことが出来て、よかったです(*^ー^)ノ♪
もちろん陣痛は痛かったのですが、正期産の赤ちゃんの赤ちゃんが産めるか、不安だったので、看護師さんのサポートとソフロロジーので落ち着いて出産に望めました(*^O^*)
今回初めて、正期産での出産、後陣痛、会陰切開の傷、出血が多めでキツかったですが、1日寝たらだいぶ楽になりました(*^O^*)退院後は里帰りしますが、次男も赤ちゃん返りしてるので、のんびりは出来ないと思っているので、入院中はのんびりしたいと思います。
これから出産される皆さん、不安はあると思いますが、赤ちゃんが産まれたあの瞬間は陣痛とかの痛みを忘れさせてくれます(*^ー^)ノ♪

コメント

haru

おめでとうございます!
超スピード出産でしたねー^ ^

私も昨夜、前駆陣痛が来たと思って産む気満々だったのに、遠ざかってしまいましたー(笑)

入院中しかゆっくりできないと思うので、しっかりと休んでくださいねー♡

• とも

とも

ありがとうございます😆🎶
    私も前日の10日に破水?と思って病院に行ったら…10分間隔で陣痛が来てたのですが…遠ざかってしまいました(´д`|||)笑っ
    私が、ずっと兄ちゃんを幼稚園に送ってから産まれてね🎵って言ってたから待ってくれたのかも知れません(*^ー^)ノ♪
    私も何回も前駆陣痛に騙されていましたよ✨笑っ

• 5月12日