※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎えが18時頃の方にお伺いします。子供の夕飯はどのようにしていますか?子供と一緒に食べていますか、それとも別々ですか?

保育園のお迎え18時ごろの方にお聞きしたいです💡

子供の夕飯どうしてますか?

普段は帰ったらまず子供のご飯を準備して18:30頃先に食べさせてました。
大人は、旦那の帰りが20時なので、旦那帰宅後に一緒に食べてます。

今日保育園の面談で孤食の話をされました🥺
もう1歳半なので、そろそろ子供と一緒にご飯を食べた方がいいと。
確かにそうだよな〜と思いつつ、まだ小さいので大人と全く一緒というわけにいきませんし、子供と大人用を作るとそれなりの時間もかかるなと思います..。

みなさんはどうしてますか?
別で食べてます?
一緒に食べてますか?🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

私と子供が2人で食べて
旦那の分は取っておきます!!
私も最初は子供にすぐ1人で食べさせてましたが、孤食の話を聞いてなるべく一緒に食べようと思いました!
けど子供の分はすぐできるけど、大人の分も作るとなると時間かかるし大変ですよね😭😭
もう最近は子供の分と私の分だけなんとかして旦那の分は何も作らない日とかあります😂うちは21時半に帰ってくるので遅いんですが🥹

20時だったら寝るの遅くなるかもですが、旦那待って一緒に食べてるってママ友もいました!

はじめてのママリ🔰

1歳半なら子供の味付けに極力近づけるようにして大人と同じもの食べます☺
後で食べる方が片付けとかも面倒なので一緒に食べますね。

はじめてのママリ🔰

子供と私は一緒に食べて、
夫は21時ごろに帰ってくるので1人で食べてます!
一緒に食べる方が子どもも楽しいだろうなぁと思って、1歳くらいからそうしてます✨
お味噌汁は大人と子ども同じで、
メイン料理は大人用
子どもはしらすご飯、納豆ご飯、しゃけご飯、そぼろご飯などさっと出せるものでタンパク質取ってます!
(しゃけ、そぼろはストックしてます)
あとは、大人用のメインがあげれるものであれば食べさせたり
冷凍のブロッコリーやほうれん草をあげたり、です!