赤ちゃんの宇宙語について知りたいです。クレヨンしんちゃんのひまわりのような喋りは宇宙語でしょうか、それとも喃語でしょうか。
赤ちゃんの宇宙語ってどんな感じですか??
クレヨンしんちゃんのひまわりがずーっと喋り続けてるみたいな感じなのは宇宙語ですか?
それともこれは喃語になるのでしょうか?🤔
あうあうあっだゃっ!あうびーーぎぎびー
あげいんまんまあーーあっだ ばーぶーあっだゃっ!!
えぎぎ えんだゃぁ! うんぎーーー ばーぶーー
みたいに喋り続けてます😂
今喋ってる言葉をそのまま文字に起こしてみました。笑
- はじめてのママリ🔰
コメント
まいにち眠い
母音と子音が混ざったものが喃語になるのでおそらくですけどひまわりが喋っているのは喃語かなと思います。
宇宙語は例えるならどうぶつの森の住人が喋っている感じで喋ってはいるんだけど単語単語がわからずなに言ってるのか聞き取れないのが宇宙語かなと思います。
花空
それは宇宙語ですね💡
喃語は、『だーだー』『ままま』など子音と母音の組み合わせで発声するものらしいです!
宇宙語は、子ども自身はなにか話しているけど、大人は理解できない言葉のことらしいです😌
娘も最近宇宙語がすごいです😆
「あったったーあびちた、やたたた、あいやいや」みたいな感じでなにか伝えたいのかずっと喋ってます🥹
-
はじめてのママリ🔰
宇宙語可愛いです🥰🥰🥰
喃語や宇宙語って定義が様々で難しいですね😂
ですが何にせよ喋ってくれるのは嬉しいしかわいいですね!
ありがとうございます✨- 1月24日
まいにち眠い
ひまわりはたまに宇宙語も混ざってる感じもします🤣
はじめてのママリ🔰
分かりやすい例えをありがとうございます!なるほどーー!
実際に聞いてないので判別難しいとは思いますが、上記(質問文)の例の場合どっちだと思いますか??😂
判別難しくって!
まいにち眠い
実際に聞いてないのでわからないですけど初語が出る前に話す様子が見られる場合も喃語になるので文章で見る限りおそらく喃語になるのかなと思います。
喃語(ままま、あーあー、ばばば、だーだ)→初語(マンマ、ブーブ、ワンワン、)→宇宙語(今日は◯✖️△◽︎※)→単語(今日はままと保育園に行ったの)
みたいな感じです。
はじめてのママリ🔰
初語が出る前は喃語なんですね!!
であれば発語はおそらくまだなので喃語になりそうです😳
スッキリしました✨
ありがとうございます!!