※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinotomohiro
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるのはなぜでしょうか。いつまで続くのでしょうか。

新生児の頃から、夜はまとめて寝てくれて、長い時は5時間、6時間も。こちらが目覚ましして授乳しないといけない程でした。

生後3ヶ月を過ぎてから、夜中2時間3時間おきに起きるようになり、朝は7時起きから、6時起きになり、今では5時や4時に起きちゃいます:(;゙゚'ω゚'):

3ヶ月くらいから、まとめて寝てくれるようになるとばかり思っていたので、ちょっと辛いです。

原因は何があるのでしょうか。

また、いつまで続きますか?

コメント

かえでのき

うちら4ヶ月くらいから歯がはえはじめて、それが気になるらしく1時間〜2時間おきに起きる感じで9ヶ月になった今でも続いています☻︎

• rinotomohiro

9ヶ月ですか!!!!
    長いですね。
    終わりが見えないって辛いです(ToT)

• 5月12日
  • かえでのき

かえでのき

自分も辛いですけど、眠たくても寝られない赤ちゃんも可哀想ですよね( ;8;)

がんばりましょう☻︎

• 5月13日
みの

まさに私の息子と同じです!!3ヶ月になると昼夜の区別がつくから夜寝てくれるって安心しきってたのに、、新生児の時より寝てくれないし、置いたら泣くし😓もう1〜2時間起きにあやす状況です👶🏻眠くてイライラ夜中してしまう🌓早く爆睡して欲しいですよね💭

一緒ですか!ほんと辛いですよね。
    楽な子だなぁーて思ってたのでショックが大きいです(笑)
    この状態がいつまで続くんですかね。。。
    ストレスで口の中は口内炎だらけです。。。

• 5月12日
  • みの

みの

今子育てのストレス真っ只中です(笑)夜中寝ないでお昼は結構寝てくれるから頑張って遊ばせて起こしてあげとこうって思ってるんですけどね💭なかなか😓 口内炎は痛い、、いつまで続くか分からないけど頑張りましょう🤝半年とかになれば落ち着くと思って。

• 5月12日

ネットでいろいろ調べてたらジーナ式てゆうのに辿り着いて。お昼寝は3ヶ月だと1日3時間までと書いてあったので、それを守るようにしています。
    でも昨日は、お昼寝は3時間未満だったのに起きちゃうし、何を信じていいのやら。。。
    赤ちゃんに付き合うしかないですよね。
    お互い頑張りましょう!!!

• 5月12日