※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーかい
家族・旦那

3歳の子持ち義姉(義姉は私と同じ歳)がいます。すごくマメでセンスがある…

3歳の子持ち義姉(義姉は私と同じ歳)がいます。
すごくマメでセンスがある方なのでコメント付きのアルバムを作ったり、アルバムの他に写真を現像して義両親、おじいちゃんに送ったり、5年日記をつけたりしています。
私はガサツで面倒くさがりなので写メは撮りまくるのに1度も現像しておらず..( ´•д•` )💦

義家族が好きではないので張り切ってやろう!という気持ちが起きないのが本音です。
アルバムもできればみせたくない..
コメント付きなんていったらさらに見せたくないし義姉と比べられるのが目に見えています(笑)

やっぱり義姉は実の娘なので可愛いのは分かります。いつも比べられて、「義姉はすごい」「義姉はこうだった」孫まで比べます(´;ω;`)
なので私が頑張ってコメント付きのアルバムを作ったところで何か言われるのが目に見えています(笑)

アルバムは簡易的に作りたいです(´;ω;`)
凝ったものは作れないと思うし続かなさそうで(´;ω;`)
皆さんどうしているのでしょう??

コメント

yu☆

わたしも写メとりまくってますが、現像してませんw

いつかやろういつかやろう、、、と先延ばしでw

義家族が好きではないなら抵抗があるかも知れませんが、我が家ではアプリでお互いの両親を招待して、娘の写真を共有してますよ!

  • みーかい

    みーかい

    私も今日やろう明日やろうと..
    ついに5ヵ月経ちました😂
    みてね!
    ですよね??
    あれってやっぱりガラケーは見れませんよね??

    • 5月12日
  • yu☆

    yu☆


    みてね!です\( ˆoˆ )/
    ガラケーは見れませんが、お家にパソコンあればみれますよー!

    よそはよそ、うちはうち!って感じで義理姉さんのことは気にしなくていいと思いますよ。

    さおりさんに合ったやり方でアルバム作れるといいですねー!

    • 5月12日
おにぎりまる

私もすごくアルバム作りとか苦手で!!
はじめは張り切ってて、アルバムとかも買ったし
写真現像までしたんだけど
作成まではできてないという…(笑)

ノハナ(nohana)っていうアプリ、便利ですよー!
毎月1冊無料(送料200円ちょっとくらい)で小さいアルバムが作れます。
作り方もスマホからアップロードして
写真選ぶだけなんで簡単ですし☺

DOCOMOのフォトコレクションプラス?も同じようなアルバムつくれます!
子育て応援プログラムに登録すれば、
こちらも無料でつくれます✨

私はどちらも利用して、なにかあるたびに
義実家と自分の実家にプレゼントしてます(笑)

簡易的なアルバムですが
毎月1冊安くでと思うと、
コスパはいいなと。

  • みーかい

    みーかい

    ちなみにどこの現像つかってますか??
    アプリですか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡??

    ノハナ良く聞きますね!!
    何枚くらい選べますか~??

    私もそういえばドコモの登録してました😂
    今までもったいないことしてましたね~😱💦

    毎月一冊だと両方使えばまだ間に合いそうですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    プレゼント喜ばれますかね~(´;ω;`)

    • 5月12日
  • おにぎりまる

    おにぎりまる

    フォトコレクションプラスは
    毎月アルバム1冊か写真プリント30枚が無料なので、
    アルバム作らない月はプリントにまわしたり、
    プリントの量が少ないときは
    カメラのキタムラに行ってプリントしてます!
    カメラのキタムラのお店プリントのアプリいれてます。
    こちらもdポイントクラブの割引を使ってやってます(笑)

    ノハナは1冊20ページだったかな?
    選びたい写真が多いときは
    他のアプリでコラージュしたものを
    1ページにいれたりしてます。

    DOCOMOのは4ヶ月くらいプールできるみたいなので、
    いまからでも遅くないかと!

    自分の実家はすごく気に入ってくれて
    最早アプリインストールしてました(笑)
    義実家もいいね~と言ってくれたので
    これくらいでいいのかなと(笑)

    • 5月12日
canaria

うちは離れてるので😓旦那親と自分の親に月一で写真カレンダー送ってます😂w
まあ、お金払ってサイトから送って貰ってるだけですが😂w
そんな、自分の娘の孫の方が見やすいですからね😓息子孫より娘孫ですよ😂

  • みーかい

    みーかい

    写真カレンダーですか!!!
    なにかのアプリですか~??

    やっぱり自分の娘孫の方が愛着わきますよね😂
    義姉も私たちも義両親の所から近い所に住んでて3日に一回ペースで会ってますが姉のこどもはこうだったのにうちのこどもは~と言われ
    心が折れました😭

    • 5月12日
  • canaria

    canaria

    Fammってアプリです😂
    仕方ないですよ😓うちも義妹は義実家と近いので😓💦気持ち分かります😂

    • 5月12日
ていと☆

私の場合は義両親の誕生日に子供と写ってる写真を厳選してそれをアルバムにしています。


私も義理姉がおります。
私は専業、義理姉は兼業ママです。
義母も義理姉のことを仕事と両立で大変だわとか言う時がありましたが全く気にしていません 笑
さおりさん自身も義両親より実両親に何かあれば頼ったり話を聞いてもらったりしませんか?それに自分の娘が可愛いに決まってますもん。
その点はお互い様精神で気にしないでいいと思いますよ!

  • みーかい

    みーかい

    誕生日限定で送るなら年1だからなんとかなりますかね😂

    ていとさんも同じなんですね(´;ω;`)
    孫まで比べるか!と..
    もう会わせたい気持ちが起きません(´;ω;`)
    確かに自分の娘が可愛いに決まってる..
    こっちも義両親より実両親が大切ですもんね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    なんだか気が楽になりました!!
    ありがとうございます🙌💓

    • 5月12日
ゆーみん

アルバムってセンス出ちゃいますよね〜💦
私なら写真館で取った写真を定期的に額に入れて送るだけになりそうです😂
「義姉さんはセンスありますよね〜私にはこれが精一杯です💦」って言って終わります😚
アルバムは自己満足と記録の為に家用だけ作ります!
同じ事をしても無意識に比べられそうですもんね😅

  • みーかい

    みーかい

    そうなんです(´;ω;`)
    やっぱりセンスある人の方がなんでもすごいですもんね( ´•д•` )💦
    比べられるのは悲しいです😭
    アルバムなんてさらに(笑)
    あ~!!!
    額に入れて送ればいいのか!!
    なんて素敵な♡
    特別感ありそうですね~!!
    節約で100均の額にしたらまた言われますかね😂
    義姉を褒める一言があったら
    義両親も喜びますよね(´;ω;`)

    • 5月12日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    最近は可愛い額がたくさんあるので、大丈夫じゃないですか?😙
    義姉さんを褒める言葉は、比べられたら逃げるための言葉でいいんじゃないですかね〜☺️
    何も言われていないうちから言うと嫌味っぽいですから💦

    • 5月12日
deleted user

私は写真館撮った物しか渡したことないです。
後はLINEで送っています。

  • みーかい

    みーかい

    うちは写真館でまだ撮ったことがなくて😂
    義両親ガラケーなのでパソコンに送ってるんですけど
    義両親そこから印刷して飾ってくれてるみたいで悪いのかなと(´;ω;`)

    • 5月12日
よしきの妻

張り合わなくていいと思います。絶対実姉には叶わないし、いやいや作ったアルバムなんてなんか悲しいし。。
でも写真たくさんあったほうが、将来結婚式とかで助かりますょね☆
別に見せなくてもいいと思うし、コメントなしでも、思い出なので、アルバム頑張ってみてください😆

  • みーかい

    みーかい

    そう言って下さってありがとうございます(´;ω;`)
    私もいやいやアルバム作るなんて息子に申し訳なくて..
    見せなくていい
    張り合わなくていい
    気分が軽くなりました(´;ω;`)
    息子のためのアルバムですもんね!!

    • 5月12日
ていと☆

そうです。年1だと気が楽ですよ。
我が家は子供の年齢も性別も違うのですがさおりさんのところは同学年だから尚更、義両親が意識して言ってなくても聞き手は意識しちゃうと思います。
私でもそうだと思います。
ココは同じ境遇の方も多いと思うので私もモヤモヤしたときは話聞いてもらってますよ。