※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちい
子育て・グッズ

赤ちゃんが大量に吐いて心配。病院へ行くべきか悩んでいます。k2シロップも飲めず、ご機嫌は良さそう。病院に相談すべきですか?

完全母乳で育てています。
今k2シロップを飲ませるために粉ミルクで100ml作り飲ませていました。
その前に10分だけおっぱいを上げてから飲ませていたのですが半分も飲まないうちにひっくり返したように大量に吐いてしまいました(><)
その後も飲ませようとミルクをあげても嫌がって飲まず、おっぱいなら多少吸ってくれます。
げっぷが出きっていないのかと思いまたげっぷをさせようと抱えると残っていた分が出たようにまた少し多めの嘔吐。
k2シロップも全く飲めていないと思いますし、何よりこんなに嘔吐して大丈夫なのでしょうか(><)
本人はご機嫌で笑ったり声を出したりして全く泣いていません。
どなたかわかる方助けてください(´;ω;`)
病院へ行かずこのまま様子を見た方が良いのでしょうか?
またk2シロップを1週間に1回飲ませている方1回分ダメにしてしまったことはありますか?病院へ問い合わせた方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

はち

ミルクに混ぜて飲ませてたっとことでしょうか?(>_<)
胃の容量以上に飲んじゃったのかもしれませんね😵💦
機嫌が良いなら様子見で大丈夫だと思いますよ✨
K2シロップ私は病院でもらった注射器みたいなので飲ませてましたが、もし吐いた場合はその分もらいにきてくださいと言われてました(*´꒳`*)明日病院で伝えて一回分もらうと良いと思います☺️

• ちゃんちい

ちゃんちい

ミルクに混ぜて飲ませていました(><)
    具合が悪いなどではなくお腹いっぱいになりすぎただけでしょうか😭
    ありがとうございます🙏🏻
    明日病院に連絡してみます😔!

• 5月12日
あにゃすけ

私は病院で混ぜてあげちゃダメと言われました💦(混ぜてなかったらすみません😭)飲み残しをした場合1本分飲んだことにならないからだそうです(°_°)哺乳瓶の乳首の中にシロップ入れて吸わせてました!

飲んでないのであれば一度小児科に問い合わせした方がいいかもしれませんね💦

• ちゃんちい

ちゃんちい

そうなのですか😱??私の病院では混ぜてもよくて、多少であれば残ってても大丈夫と言われていました😰

何れにしても産院に問い合わせてみます😭ありがとうございます!

• 5月12日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

病院によって違うのですね💦

ちなみにはいた原因は恐らく、10分前におっぱいをあげていたからお腹いっぱいだったんでしょうね(><)もしミルクと混ぜるのであれば100もあげなくていい気がします(^^)ミルク20でシロップでいいと思いますよー!嘔吐したのは機嫌がよければ問題ないと思います☺️吐くとびっくりしますよね💦うちの子はゲップと同時に、鼻と口からミルク吹き出したことあります😂私が泣きそうになりました!笑

• 5月12日
  • ちゃんちい

ちゃんちい

やはりあげすぎだったのですね(><)それを聞いて安心しました😫
    私も正に泣きそうでした😔お洋服がベチャベチャになるほどだったので本当にびっくりしましたが今はもう寝かかっているので少し様子を見てみます🙇🏼‍♀️ありがとうございます😭🙏🏻

• 5月12日
さやぼう

はじめましてk2シロップは
絶対じゃあないので
無理に嫌がってるなら
飲ませない方がいいと思います。

うちの産院は退院した時
貰いませんでした!!
でも、元気に育ってます♪

だから赤ちゃんの体調を
見てあげてください♪

• ちゃんちい

ちゃんちい

そうなのですか😱?
    1週間に1回なので今までは嫌がってなかったのですが今回急に拒絶反応のように嘔吐、そして哺乳瓶は吸ってくれないので心配になりました😔
    少し様子を見てみます😫ありがとうございます😭

• 5月12日
ママひよこ

うちの病院は自宅でやる物は渡されませんでしたよ!
むしろ今『自宅でやるんだぁ〜?』と衝撃をうけました(笑)

病院で2、3回飲まされただけです☆

• ちゃんちい

ちゃんちい

そうなんです(><)
    回数分けて何度も飲ませるのが良いという説?があるらしく、産院はそれを推奨してるようでした!🙂
    でも毎週忘れないように、ちゃんと飲んでもらえるようにとヒヤヒヤです😫

• 5月12日
あゅ

恐らく量が多かったんだと思いますよ。
私のとこは結構だしちゃったらもう一回飲ませてくださいと言われました
2本予備に入ってて最低8回飲ませてくださいと言われましたよ
またK2シロップ飲むとき 混ぜるならミルクの量は少量でって言われました。完ミなら残す前提じゃなく飲みきる量は絶対って
ちなみにうちは哺乳瓶の乳首部分だけ使い赤ちゃんに乳首加えさせて吸い始めたらシロップを垂らして混ぜないで飲ませてます
確実に飲んでくれる方法だからです。
そのあと直母させてますよ。

• ちゃんちい

ちゃんちい

飲ませすぎですね😭可愛そうなことをしてしまいました😔💔
    予備もらえるのいいですね!
    最近夜寝てくれず、たくさん飲ませてぐっすり寝てほしいという気持ちが裏目に出てしまいました😵
    次哺乳瓶の乳首の部分だけでやってみようと思います!

• 5月12日