※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの必要性について相談です。離乳食や授乳の状況も共有されています。

フォローアップミルクって飲ませた方がいいのでしょうか?
鉄分不足にならないように、ほうれん草や納豆は離乳食に積極的に入れてます!
離乳食は三食もりもり食べます。
授乳は1日2〜4回で、それ以外はお茶を飲んでいます。

コメント

アウッチ

うちは上の子も下の子も完母でフォローアップは飲ませたことがないです!
積極的に飲ませなくても良いかなと思いますが、気になるんであれば飲ませたら良いですよ!貧血の検査などで引っかかってないなら、お母さんの気持ちだと思います!

• みほ

みほ

貧血の検査したことないです(´・ω・lll)
    いつするんですか?

• 5月12日
  • アウッチ

アウッチ

お母さんが子供の様子で変なことがあって、診察を受けた時や健診や予防接種時に、医師が貧血の疑いをもてば検査するみたいですよ!友達にお子さんはそれで貧血が発見され、薬を飲んでいました。

• 5月12日
☆shiho☆

この前卒乳したんですが、しばらくはフォロミもミルクもなにもあげてませんでした!
離乳食にたまにフォロミ使う程度で!

でも朝をパンにしてるので、その時に牛乳感覚でマグマグに入れて、1日100だけあげるようにしてみました♡
子供もフォロミ好きみたいなので、好きで栄養も取れるならいっか!って感じ今はあげてますが、私もわざわざあげなくても…という考えです!

ちゃんとごはんに気を使ってればいいと思います^_^まだ授乳されてるなら、なおさらあげなくてもいい気がしますよ😊

• みほ

みほ

授乳回数かなり減ったんで気にしちゃって💦
    ご飯で鉄分不足しないようにしようと思います⭐︎

• 5月12日
ゆっこ

私は飲ませなかったです。
栄養が取れてれば、必要ないと思いますよ(๑´∀`๑)

• みほ

みほ

飲ませなくても栄養取れてればいいんですね⭐︎

• 5月12日
ままり

3回食授乳なしでお茶のみですがあげてないです!

• みほ

みほ

ご飯で鉄分不足ならないようにしていきます⭐︎

• 5月12日