※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻
妊娠・出産

予定日まであと8日で、陣痛の兆候がなく不安です。前駆陣痛や腰痛、出血もあり、どうしたらいいか悩んでいます。陣痛に繋がる方法を教えてください。

予定日まであと8日ですが
全く産まれる気配がなく焦っています…。

先週までの検診では指1本分しか開いていなくて
ずっとその感じです…。
スクワットもウォーキングもしているのにと
毎日いつかないつかなって思っています。
さっきトイレに行くと
ほんのうっすら少しだけど血が出て
もしてかして??と思って調べてみたりと
ハラハラしています笑笑
前駆陣痛も来ているのかわからなくて
腰痛も日に日に痛くなっていたり恥骨が
寝返り打つと痛かったりと色々とドキドキしています!
みなさんは陣痛に繋がる方法は何をしましたか?
色々と教えてください!!

コメント

y.a mama

予定日近づいてくると焦りますよね〜
2人目の時階段上り下り、スクワット、ウォーキングやってたけど6日遅れでした。😩


2人目だから早いって思ったのに関係なかったようで😅

  • 👼🏻

    👼🏻

    もう1桁なのでハラハラです笑笑
    スクワットもオロナミンCとかも
    やってみたけど全くです笑笑

    • 5月11日
  • y.a mama

    y.a mama

    ジンクスは所詮ジンクスなんだなって思いました!
    本当に赤ちゃんのタイミングなんですよね

    • 5月11日
  • 👼🏻

    👼🏻

    気長に待ってます😭💓

    • 5月11日
  • y.a mama

    y.a mama

    安産であることを願ってます☺️💓

    • 5月11日
はるぱす

一番はリラックスでした!

  • 👼🏻

    👼🏻

    リラックスして気長に待ってます☺️

    • 5月11日
 tomato

なーにやってもダメでした(笑)3㌢開いてて頭もさわれそうと言われてから3週間変わらず、5キロ歩いてもラズベリーリーフティーがぶ飲みしても、焼き肉もオロナミンCも、、結局予定日越えました。
ところで、予定日より前なのに焦ってるのはどうしてですか。ら

  • 👼🏻

    👼🏻

    焦っているというか
    いつ来るのかというハラハラドキドキです笑
    ラズベリーリーフティー飲んでないので
    飲もうかなと思っていました!
    どこに売ってますか?

    • 5月11日
かお*

41週で産みました!
陣痛が来ると言われてることはすべてしました
ジンクス系も焼肉食べたり、オロナミンC飲んだり笑

だだ寝る前の携帯はやめた方がいいと思います。というか、やめれば良かったなぁと後悔。

リラックスしてる時に陣痛来るのが多いらしいです。だからくつろいでる時とか、明け方とかが多いみたいなのですが、
携帯見てると交感神経が働いて脳が活性してしまうみたいで、よくないというのを後々知りました。
お腹大きくて、動くし寝られなくて夜中もついついスマホ見てしまうんですよね〜

周りに色々言われるかもしれませんが
焦らなくて大丈夫だと思います。
リラックスしてゆったりした気持ちで赤ちゃんのペースを待ってあげてくださいね
元気な赤ちゃんが生まれますように(o^^o)

  • 👼🏻

    👼🏻

    ジンクス系色々試しても
    全く来る気配ないです…。
    携帯少しやめようかなって
    思いました!!
    ありがとうございます😭

    • 5月11日
ひーこ1011

私は1人目は8日遅れました(^^;
毎日ウォーキング、マタニティヨガ、ストレッチにスクワットしてました。
ママ友はスクワット100回、雑巾掛け毎日やってたけど予定日過ぎてました(^^;

先生からは、37週過ぎてからは赤ちゃんに免疫力が着くから、いかに予定日までお腹の中に入れておくかが大切だって母親学級の時に言われました(◍•ᴗ•◍)

推定体重大きめで、このまま育ったらビッグベビーになる!早く出てきて〜ヽ( ;´Д`)ノてかなり焦ってましたが、産まれたら2,640しかなかったです(笑)
そりゃ予定日には出てこんわ。て思いました(^^;
翌日促進剤て言われてたらその日のうちに産まれたので、ちゃんと自分の意思を持って産まれてきたんだなって感じました(◍•ᴗ•◍)
1歳過ぎまで発熱なしで元気に成長しましたよ☆

下の子は妊娠高血圧症で緊急オペで37週で出してるので、参考にならずすみません(^^;
上の子連れて毎日お弁当持って午前中は公園に行ってました!

焦る気持ちもあると思いますが、今グングン免疫つけてる!と思って、赤ちゃんのタイミングを待ちましょう〜(◍•ᴗ•◍)

  • 👼🏻

    👼🏻

    長文ありがとうございます😭
    やっぱりタイミングなんですかね…
    早く会いたいっていう願望が強くて
    陣痛とか今はまだ恐怖とかもなく
    ドキドキな毎日を過ごしています☺️💓
    今のところ2800くらいで今日
    検診なので楽しみです!!♡

    • 5月12日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    タイミングだと思います!
    ママ友は2人目でも予定日から遅れた子ばかりでした(^^;
    最長14日遅れてます。

    おしるしがあったならもうすぐですよ〜(◍•ᴗ•◍)
    上の子の時は前駆もなくて、おしるしの3日後に陣痛きました!
    子宮口ガッチガチでまだまだ産まれないって言われてたけど、破水して一気に子宮口9センチまで開いてその日のうちに産みました。
    破水してから1時間かかってないです。
    先生もまさか今日生まれるなんて!!ってめっちゃ驚いてました!!(笑)

    こんな例もあるので、子宮口閉まってても一気に産まれるかもしれないですし、どうなるかドキドキですね✨
    母子ともに無事にお産が終わることを祈ってます!
    頑張ってください😊

    • 5月12日
  • 👼🏻

    👼🏻

    今日検診に行ったら
    まだ指1本分って言われて
    あと予定日まで一週間なのに???
    と思いました!!笑笑
    ベビちゃんの体重もそこそこ増えたので
    もううまれてもいいんぢゃないのかな??と
    おもってます…笑笑

    • 5月12日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

息子の時は、どんなに動いても出て来なくて促進剤での出産でした笑

予定日まであと9日ですが、大きめなので焦ってます(笑)
予定日まで待ってたら、四千超えそうで…(°ロ°; 三 ;`ロ´)

  • 👼🏻

    👼🏻


    4千ですか??
    お腹とかすごく大変じゃないですか??

    • 5月12日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    今は、3250㌘らしくて、予定日までに4千㌘行く可能性もあるねぇ~と(笑)
    毎週行く度にぶくぶく体重が増えていってるので(^_^;

    お腹、パンパンです!
    重い(´θ`llll)
    胎動も強くて、肋が痛いです(笑)

    • 5月12日
  • 👼🏻

    👼🏻

    私も今日検診に行ったら
    すごく増えててもう
    産まれておいでーってずっと
    話しかけてます…笑笑

    • 5月12日