※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

臨月の予定帝王切開で安静に過ごしたいが、赤ちゃん返りの息子とどう過ごすか悩んでいます。家で息子にDVDを見せるか、児童館で遊ばせて休むか迷っています。

予定帝王切開で臨月になりました😄
陣痛が来ては困るのでなるべく安静に過ごしたいのですが上の子が…

家で寝転んで、息子にはDVDを見てもらう

児童館に連れて行って息子が遊びに夢中になっているうちに座って休む

どちらが良いでしょうか?
ちなみに赤ちゃん返りが酷く、息子と2人でいたらお腹にダイブ殴る蹴るしてきます😱

コメント

ジョージ🐵

家で寝転んでDVDと児童館行く、を一日置きくらいかなぁ。たぶん児童館連れてった方が昼寝してくれるし、ご飯も食べるしでストレスがなさそう。。。DVDもいいけど、体力を持て余して余計に疲れそうで(;_;)児童館だと他の人の目もあるし。

でも私なら保育園の一時保育利用すると思います。赤ちゃん返りしてるのに申し訳ないけど、赤ちゃんを安全に守りつつ、息子には体を動かしてもらう、って方法をとると思います。

ゆきちゃんまん

似たような環境なので思わずコメントさせていただきました!

私も予定帝王切開です!
下がってきてて無理はしないように
と医師から言われました!
家で寝転んで子供にはテレビやおもちゃで遊んでもらったり、庭で遊ばせたりその時は外にイス置いて座って見てるだけ。
児童館にも連れて行ってあげようと考えてるんですが、
子供は遊んでくれそうだけど、
ママ達と話したり
寝転べないしで
イロイロ疲れそうで、
行かせてないんです、、、

けど家の中にずっとおらせてもかわいそうなのかなともおもったり、、、
難しい時期ですよね、、、
赤ちゃん返りうちもあります。
ママぢゃないとダメダメで、
しんどいですよねヽ( ̄д ̄;)