※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん★
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子どもが片目だけ一重になり、不安です。同じ経験の方、戻った経験ありますか?

こんばんは(*´▽`*)
生後5ヶ月になる子がいます。
両目二重なんですが
ここ数日、片方だけ一重になってます。
最初は、体調が悪いのかな?とか思ったのですが、そうではなさそうで
目になにか出来てるわけでもありません。
二重の線は、うっすら入っています。
時折、一瞬二重に戻るのですが
また、一重に…、


ずっと二重だったので
どうしたのかな?と思っています。

同じような方いますか?
戻りましたか??

コメント

ちゃんみ⑅◡̈*

一歳になったばかりの子がいます。
うちも同じでしたー!
浮腫んでるのだと思いますよ!!
うちは二重に戻りましたよー!!
ガチャ目になるんじゃないかと心配しちゃいますよね!!
たまにでしたが、寝てる間に優しく触って跡つけたりしちゃってました!笑

  • あやん★

    あやん★


    やはり浮腫ですかね!!!
    確かに、昼間は結構うつ伏せで寝ちゃってて、一重になってる方を潰して寝てますね(∵`)。
    寝てる時に、まぶたマッサージしてあげると、二重が出てきます!
    やはり、浮腫ですか!

    • 5月11日
chapchap!

うちとまったく同じです🙋
奥二重で線はあって
4ヶ月くらいから二重がはっきりしてきて
わぁー!二重になった\(^^)/
って喜んでたところで
最近見たら
あれ?一重になってる(゚д゚)
って感じの日々です!
本人は目をこすったりたまにしてて何が原因なのか分かりませんがきっと少しずつ動いたりして顔周りスッキリしてきたら二重出てくるのかなと思ってます♪

  • あやん★

    あやん★


    太ったのも関係ありますよね(笑)

    女の子だし、私も旦那も二重なのに、ひぃーばぁーの、ガチャ目が隔世遺伝?とか思っちゃいました(笑)

    • 5月12日