※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまた
妊娠・出産

15週6日の妊婦です。最近、生理痛のような痛みや子宮の響く感覚があり、不安です。兆候でしょうか?出血はありません。

現在15w6dです。
2.3日前から、たまに生理痛のような痛みがあったり、チクチク、ズーン、というような痛みがあります。
また、歩くと子宮に振動が伝わっているような、響く感覚があります。
歩いたときに子宮に響くことは初めてです。
子宮の痛みも、ここ4週間くらいは気になるほどの痛みはなく、今回久しぶりに痛みを感じたので不安です。
何かの兆候でしょうか??
何かわかる方がいましたら教えてください。。。
出血はありません。

コメント

deleted user

子宮が大きくなる痛みではないですかね(´ー`)

  • ぬまた

    ぬまた

    お返事ありがとうございます!
    そうだといいのですが…(>_<)
    歩くと子宮に響くのが何だか怖くて…。

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそんな感じたまにありますよ(><)
    出血や痛くて生理痛のような腹痛なければ大丈夫かなと思いますよ(○´ー`○)

    • 5月11日
  • ぬまた

    ぬまた

    同じようなかんじあるんですね(>_<)少し安心しました…!
    生理痛のような痛みもたまにあるので不安です(>_<)

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師さんには
    もし切迫とか他になにか異常がある時は出血やお腹が痛いことが多いよと言われました(><)
    私も下腹部が痛くて相談したことあります(><)
    だるい感じとかも
    腰が痛くてそう感じるのかもねといわれました(><)

    • 5月11日
  • ぬまた

    ぬまた

    やはり出血の有無がある程度の基準になるのですね。
    今のところ出血がないので、とりあえず無理はせずに次の診察まで乗り切ろうかと思います!
    ミーアキャットさんも腹痛があったんですね(>_<)今は体調落ち着いていますか?ご無理なさらないでくださいね!!
    たくさんコメントありがとうございました(>_<)!!!

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(´ー`)
    とりあえず安静に、ゆったり過ごしてくださいね(*´∀`*)

    私は今でもお腹痛くなりますよ(○´ー`○)
    ズーンとしたり、ちくちくしたり、ズキズキしたり(><)
    ただ毎回ではなく
    たまに痛くなるだけなので
    子宮が大きくなる痛みと、あとは張った時に痛くなるくらいなので
    あまり気にしてません(´ー`)
    やはり腹痛が長時間続くとか
    出血出たりした時には受診しなきゃなと思ってます(*^^*)
    ぬまたさんも無理しないようにですよ(><)
    妊婦生活なかなか大変ですが
    頑張りましょう♡

    • 5月12日