※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

口の中が常にしょっぱい感じがする原因や同じ症状の方の情報を求めています。高血圧を気にしつつも、塩分を控えているとのことです。

口の中…喉の奥?がずっと「しょっぱい」ような…塩分高いものを食べた直後のような感じを受ける方、いらっしゃいますか??😅

確かにつわりで吐いてしまうので、しょっぱいものや酸っぱいものを食べてはいますが、高血圧も怖いので量としてはそれほど摂取していないと思っています(例えば、朝・昼におかゆを食べても梅干しは2食で1つ等)。

喉が渇いているというのとも少し違った不思議な感じです。塩分の取りすぎが原因なら怖いなーと思います💦

同じような症状の方、原因をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください♪どうぞよろしくお願いします😊

コメント

私は一時期水道水も飲料水も
何もかも塩水飲んでるみたいになり
口の中にずっと少量の塩がある感じに
なったことがあります!
その時は亜鉛不足だと言われ
亜鉛のサプリを飲んだら治りました❤️

妊娠中ではなかったので
もし亜鉛サプリ試そうと思われましたら
先生とかに聞いてくださいね(>人<;)!

• とも

とも

コメントありがとうございます!
    亜鉛不足のときって何にも味がしなくなるものだと思ってました😮塩がある感じにもなるんですね!次に病院行くのは1週間後なのですが、薬局で薬剤師さんに聞くか、先生に聞いてみます✨

• 5月12日