※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
子育て・グッズ

生後3ヵ月の息子が1日に6回うんちをする状況で、色や柔らかさに異常はないが心配。ミルク量増加が原因か下痢か気になる。

生後3ヵ月の息子のうんちについて…。
ミルク寄りの混合で育てています。
先週までは1日に1回、多くて2回のうんちだったのですが、ここ3日ほど、1日6回とうんちの回数が増えました。
下痢かな?と心配なのですが、色は黄色や黄緑色で柔らかさは今までと変わりません。

1度に飲むミルクの量を増やしたのでそのせいかな?と思うのですが、回数の多さにびっくりしています(,,꒪꒫꒪,,)

水っぽいうんちでなくても回数が多いと下痢なのでしょうか?

#生後3ヵ月
#うんち

コメント

やっすー

うちの子も混合で3ヵ月ですが5回から多い時は10回くらいうんちします。
元助産師さんのおっぱいマッサージの先生に6~10回うんち出て大丈夫だと言われました。それくらい出る子は母乳もミルクも足りてると言う事らしいです。

• chika

chika

コメントありがとうございます☆
    母乳、ミルクが足りてるって事なんですね!安心しました(*˘︶˘*).。.:*♡
    母乳育児にこだわるのをやめてミルクを増やした所だったので、気持ちも落ち着きました。
    回答ありがとうございました(⑉•ᴗ•⑉)

• 5月12日