※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

支援センターに行く勇気が出ません。明日行こうと思っていますが、9ヶ月の赤ちゃんがいるか心配です。服装も悩んでいます。露出は少なめがいいでしょうか?

中々支援センターに行けない😂勇気がでないです😂

久喜市なんですが吉羽と鷲宮が近いです!
明日行こうかなとか思ってるんですが
9ヶ月くらいの赤ちゃんとかって結構いますか??
定休日以外、何曜日に行ってもこれくらいの
赤ちゃんでも大丈夫なんでしょうか?
年齢で分けられてたりしますか??

あと。。私がどんな服装でいけばいいか
わかりません(笑)若いからとかも思われたくないです💦
露出は少なめのがいいですよね?ショーパンとか
はかないほうがいいですか(´;ω;`)?

コメント

現実の小人

市が違うので、なんとも言えませんが私が通ってた時は9ヶ月の子はたくさんいましたよ。
私は4ヶ月から通ってましたけど、とても楽しい場でしたよ🎵

あと私が通っていた支援センターは年齢で曜日が分けられてて0歳の赤ちゃんは金曜日だけでした…。
不安ならTELで聞いてからでもいいかなと思います🙂

服装は自由ですが、明らかに露出が多いママは周りからするとちょっと浮いちゃうかも。

子供と一緒にちょっとした運動したりすることもあるので、動きやすい服装がいいかなと思います。

• a

a

4ヶ月から通ってたんですね!
    私もはやくデビューしなきゃと
    思いつつここまで来てしまいました💦

明日の朝電話してみます!!

そうですよね😂夏はどうしても熱くて
    半袖ショーパンが定番になりがちで💦
    支援センター行くときはちょっと考えます💦
    ありがとうございます💓

• 5月11日
ハルまま

私は加須市に住んでますが…。

市役所の保育課の辺りに 支援センターの予定表とかが置いてあるので それを見ると良いですよ♪

私の働いてる保育園も敷地の中に支援センターが ありますが、毎月 予定表を出してますよ♪

• a

a

加須も近いですね✨
    そうなんですね(^ν^)
    今度見て来ます!!

• 5月11日
かもめ

私もなかなか勇気が出ず、子供が8ヶ月後半になるまで行けませんでした😭💦グループとかあったらどうしようとか考えちゃって😥

久喜市在住ではないですが、私がいく所はねんねの子も来るし、9ヶ月あたりの子は多いです!ハイハイとかし始めて活発になるから家じゃ退屈するし、でも公園遊びは出来ないし、って一番支援センターにお世話になる時期だと思いますよ!
服装は、ミニスカや裸足じゃなければ大丈夫では?🙆私は普通に暑い時はシャツ、ショーパンにスニーカーで行きます😂

• a

a

グループが怖いもの行けない1つの理由です💦

そうなんです。。家だと飽きちゃうみたいですぐ抱っこーとなるのでなるべく外にでたくて!!

スニーカーならショーパンありですね!

• 5月11日
  • かもめ

かもめ

実際グループらしき人々もいたりしますが、基本みんな自分の子供と一対一で遊んでる感じでしたよ(*⁰▿⁰*)
    とりあえず笑顔で挨拶さえすれば何も心配することないです☺️お子さんと楽しんで来てください💓

• 5月11日
  • a

a

ありがとうございます💗💓

• 5月11日
ぴろた

最近、久喜市に引っ越してきたのですが、鷲宮神社近くの支援センターにこの前初めて行ってきました!

来ているお子さんの年齢は様々で、1歳代の子が多かったように感じますが、まだハイハイの子もいましたよ〜♪
そこは年齢で分けられたりはないので、いつ行っても大丈夫でした。

ママ友同士で来ている方もいましたが、同じぐらい一人でいるお母さんもいたので大丈夫だと思いますよー!

午前中は12時までの利用とのことですが、11時半になると、みんなでおもちゃを片付けてから、支援センターの先生と一緒に歌に合わせて踊ったり、先生が絵本を読んでくれたり…で、11時50分頃帰るという流れでしたー。

• a

a

はいはいの子もいるんですねよかったです✨

流れまで教えてくださって。。
    ありがとうございます💓

• 5月11日
ママ1組♡

現在久喜市内に住んでいます
私は、支援センターは行ったことないんですけど、久喜市で月に1回保健センターで親子教室っていうのやってて、そこで保健師さんと、おばあちゃん先生が来て、ちょっとした体操とか遊びをやってくれて、最後は絵本読んでシール貼って...ってやってくれるのがありますよ✨ 10ヶ月健診で相談してみたらどうでしょうか⁉️質問の答えになってなくてスミマセン💦💦

• a

a

保健センターでもあるんですね!知らなかったです✨

検診の時に聞いてみます!
    大丈夫です🙆教えていただきありがとうございます!

• 5月12日
コイズミ

私も違う市なのですが、よく行く支援センターは午前中は1歳〜、午後は0歳児が多いです♫
私は5ヵ月でデビューしましたよ!
中には2ヵ月の赤ちゃんもたまに見かけます♡
9ヵ月でしたら十分楽しめると思います( ˊᵕˋ* )

お近くの支援センターには何かイベントとかありませんか?
初めて行くのって勇気要りますよね(><)
でも予約制のイベントなら行きやすくないですか?♡︎(°´ ˘ `°)/

服装はショーパンなら下にレギンスなどを履けば問題ないと思います!
そういうママさん見たことありますし♫
露出は少なめがいいですね!
屈んだ時に乳首丸見えの人いました(笑)