※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omame
子育て・グッズ

子供が抗生剤を飲んだ可能性があり、2歳5ヶ月の子供に見せたり、薬がないか確認したが分からず不安。後遺症や抜けるまで待つしかないか心配。

子供があたしの抗生剤を飲んでしまったかも知れません。薬は高い届かない所に保管してあり昨日飲んだあとしまったのですが、今日薬が2錠なくなってました。落としてしまったのか確認したのですがありません。子供に見た?と聞いても知らないといい、下の子にも食べてないか聞いても食べてないといいますが、まだ下の子は2歳5ヶ月なのではっきり本当のところ分からなくて不安なのです。しまったのに何でないのか分からなくて本当に自分に腹が立ちます(´;ω;`)
しかもレボフロキサシン250の2錠がありません。大人でも1日一回とかいてあります。子供のいつもと変わらず元気ですが、ゴミ箱あさってもなくて本当に食べたかは分かりませんが、食べたとしても薬が抜けるの待つしかないのでしょうか?何か後遺症とか出たりしますか?

コメント

mamamama

高い届かないところに置いてあったのなら
お子さんが誤飲はしないと思いますよ✩︎

• omame

omame

探してもないので落としてしまったかもって不安です(´;ω;`)

• 5月11日
  • mamamama

mamamama

瓶のですか??

• 5月11日
  • omame

omame

違います。病院で貰う錠剤のやつです(´;ω;`)

• 5月11日
  • mamamama

mamamama

それなら絶対子どもの力じゃあかなくないですか?カチッとあけるやつですよね?

• 5月11日
  • omame

omame

そうです、カチッと破って薬出すやつです。
    それが出来なさそうなんですが、何が起こったのか実際分からないので不安で安心出来ません(´;ω;`)

• 5月11日
いっちゃん。

小児夜間救急に電話で問い合わせが1番かと。

• omame

omame

そうなんですが、電話何回しても込み合ってて出られないみたいで、、(´;ω;`)

• 5月11日
  • いっちゃん。

いっちゃん。

私の時も繋がらなかったけど、1時間くらいリダイヤルしまくったら、ようやく…繋がりました。
    繋がらない間の焦り、心配は激しかったです。が、繋がった時は心底安心しました。

子ども達に何も無いこと祈ります。

• 5月11日
秀麗

今のところ本当かどうかわかりませんし
無症状ならとりあえずは様子見でいいかと!

嘔吐したり、痛がったりするようならすぐ受診でいいと思います!

すぐにでもレントゲンなどとってもらって確認して欲しいのならば夜間の救急にとりあえず電話すればいいかと思います!

あとその抗生剤を見本として持っていくといいですよ!
飲み込んだものと同じものを持って病院へ行くと病院側が助かります!

• omame

omame

昨日の夜から無いことになりますが、今のところ子供たちは元気でしたしぐっすり寝てます。今小児緊急に電話してるのですが(´;ω;`)

• 5月11日