事務経験のある方にお聞きしたいです。事務といっても様々な業種がある…
事務経験のある方にお聞きしたいです。
事務といっても様々な業種があるので
一概にこれ!とはいえないのは分かりますが
みなさんが事務でされたことはどんな内容でしたか??
例)Excelをつかう、文書作成、荷物梱包の手伝い 等…
事務経験のある方教えてください🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(8歳)
ちょびすけ
経理事務と事務補助したことあります🙋
電話対応、請求書発行発送、荷物梱包の手伝い、注文書の作成、注文、伝票整理、来客の対応とかですかね…🤔
経理の方も兼務だったので、銀行行ったり、営業マンが集金してきたのを纏めるとかやってました。
経理補助は電話対応、お金関係はありませんでした!
はじめてのママリ🔰
Excelやワードでの文書作成、資料作成、システム使っての伝票作成、荷物梱包、資料の在庫管理、荷物発送、電話応対、窓口対応、来客対応
ざっとこんな感じです。
はじめてのママリ🔰
一般事務と営業事務経験ありです。
一般事務の時は発注、製品の梱包発送、伝票整理、注文書や請求書発行、電話対応、トイレなどの掃除、備品買い出し、車で銀行に行ってお金の入出金など小さい会社なので一通りやりました。
営業事務の時は発注、電話対応、来客対応(お茶出しなど)、Excelで製品の管理、営業から依頼された資料作成などでした。
会社の規模でやることは結構違ってくるかなと思います。
ただ基本的にはExcelを利用しての発注や伝票作成はつきものですし、電話対応は基本的に出来て当たり前にはなるかなと思います。
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