※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねママ🌸
子育て・グッズ

旦那さんと一緒に保育園見学しましたか?皆さんはどうやって保育園を選びましたか?

保育園を決める際、旦那さんにも見学してもらぃましたか??旦那さんは仕事なので1人で行きます!皆さんはどおやって保育園を決めましたか?

コメント

しーちゃんママ

うちの地区は激戦区でとても入れそうにないので、正直入れればどこでもありがたい感じです(T_T)
もちろん主人と行きました。ご主人がお休みのときやお休みを取ってもらって行くことは無理ですか?我が子の家より長く過ごすことになるかもしれない保育園なので、両親でしっかり見学、質問しておきたいと私は思いました。聞きたいことなど全てメモしてかったぱしから質問しまくりました。

園の雰囲気と、家からの近さで決めました!もう一つ素敵な園があってすごく悩みました。
ですが結果、毎日の事なので家から近いというので決めて良かったな、と今になっては思います。少し遠いと毎日の送り迎えも疲れそうです。

ねねママ🌸

ですよねー。
私も第五希望まで選んでそこから抽選で決まるらしいです。。
なので正直入れればっていう気持ちもわかります!
旦那さんに見てもらいたい気持ちもありますが、中々保育園との予定が合わず。。

ねねママ🌸

近いのがいいって良くいいますよね♡私はお庭が広くて子供が楽しそうに遊んでるところがいいのかな〜なんて今から考えてます🎵