※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

母の日に義母へプレゼント用意するのが面倒になってきました。考えるの…

母の日に義母へプレゼント用意するのが面倒になってきました。
考えるのが嫌なので毎年花だったんですが、今年は旦那から「水筒が欲しいって言ってたよ」と…。
「言ってたよ」って、あなたの母でしょう…と思っちゃいました。
何で私が用意する事になってるの。
実母に「今年は妊娠してるし、買いに行くのも大変だろうから何も用意しなくていいからね。毎年貰ってるんだからいいんだよ。」と言われ、これをキッカケに「母の日のプレゼント」という恒例行事を今年からやめようかな?と思っていました。
実母には独身時代からずっとカーネーションをあげ続けてきたので、それは続けますが、正直義母は旦那が勝手にやってくれと思います。
みなさん母の日どうしてますか?
あげてますよね…。嫁いだ身で義母にあげるのを面倒だと感じるのは非常識でしょうか。
同居もしてないし、家は近いけどあまり会わないし、「毎年恒例」みたいな行事があると憂鬱になります。

コメント

ゆこも

私は考えるのが面倒なので郵便局の母の日ギフトを使ってますよ。
誕生日プレゼントといい母の日(父の日)は本当に面倒(-ω-)でも、お世話になってるし誕生日プレゼントもらうからあげなきゃなぁ~って思ってます。。プレゼントを考えるのが面倒なので一層のことお互いやめましょうって言いたいくらいです。

• ぽん

ぽん

郵便局のギフト見てみます!
    本当、やめたいですよね!

• 5月11日
☆milky way☆

私も毎年無難にお花です🌸 でも、お義母さんには旦那名義で送ってますよ💨私は母に☆
嫁より息子から送られるのが一番なんです✨あっもちろん手配するのは私ですけど、カタログ見せてどれにするのか??位は旦那に選ばせてます😁

• ぽん

ぽん

旦那は何を気遣ってるのか、「奥さんからだよ」と言ってます。
    私を立ててるつもりでしょうが、「あなたの母だけど?」と思います!

• 5月11日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

嫁からより息子からの方がお義母さん嬉しいと思うけどな😅旦那さんの変な気遣いはいらない💦

• 5月11日
  • ぽん

ぽん

ほんとに意味不明な気遣いで、「え、あなたからでしょう?」と言ってしまいました(笑)
    帰りの車の中で「ああ言う時は嫁からって言った方がいいだろう!」と言われましたが…母の日の趣旨が分かっていなようです。

• 5月11日
たーたん

義母には楽天でお花を贈ってます!
手軽でいいですよー。笑

• ぽん

ぽん

楽天良さそうですね!
    郵送にしようかな…笑

• 5月11日
てん

面倒ですが、母の日父の日とお誕生日は送ってますよ〜
指定あるだけいいですよ!
息子さんが選びました。と言えば義母さんも喜んでくれます。アマゾンギフトでポチっと送っておく。これも仕事と思ってます。
実母へは同じ予算で好きな物と息子を連れて帰ります😊

• ぽん

ぽん

旦那は「奥さんからだよ」と言って母の日も父の日も渡してます…
    確かに選んでるの私ですが、「あなたの親でしょう…」といつも思います。

• 5月11日
ダダンダン

うちも義母は毎年お花です。
主人は自分から何もやらないので。。
毎年やってたならやめない方がいいかなーっと思います😣

• ぽん

ぽん

お花が無難でいいですよね!
    毎年やってるとやめ時が分からないですね…

• 5月11日
オーロラ☆

義母への母の日は本当やめたい〜なんで旦那の親なのに旦那じゃなく私が選んでるんだ毎回毎回って思いますヽ(o`Д´o)ノ
水筒欲しいって…じゃあ買えよって思いますよね(笑)しらねーわ!
でも私も母になったので無視は出来ず…義務として渡してます!( ̄∇ ̄)
すぐ父の日くるし本当憂鬱です!
家が近いので渡しに行くのも面倒くさい!
義妹からの造花のカーネーションがドーンとずっと飾ってあるので花はあげたくないんですよね…はぁ_| ̄|○

• ぽん

ぽん

ほんと、じゃあ買えよ!です(笑)
    しかも2千円以内におさえたいのに、水筒って結構高いんですよね!
    ステレンスじゃなくてプラスチックのやつでいいかなって思ってます(笑)
    父の日も考えたくない…

• 5月12日
コアラ−5kg

水筒欲しいはどういう話の流れで言ってきたのか気になりますね💦義母からいきなり言ってきたのか、旦那さんが欲しいものあ?と聞いたのか。でも自分用意する気ないならわざわざ聞かないですよね😅ウチは誕生日は何をあげたらいいか困るので絶対やるつもりないです😅その代わり母の日父の日だけは両方の親にあげてます。毎回千円以内の安いお菓子とかです。今までやってきたならやめづらいですよね💦義母が嫌いなら面倒と感じるのは仕方ないと思います。でもやっぱり嫁いだ身なので関係悪くしたくないならあげたほうがいいですよね😣

• ぽん

ぽん

義母がいきなり言ってきたみたいです!
    貰えるのが当たり前の流れです(笑)
    安く抑えたいのに、水筒って結構高いから安くて見栄えがいいもの探すの面倒臭い…
    千円ぐらいで済ませるのが理想ですよね!
    嫌いですが、関係は悪くしたくないです…
    良くしようとは思わないけど、悪くするのも面倒だし…
    難しいですね💦

• 5月12日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

図々しいですね😅
    私なら百均の透明ボトルにしてやりますね(笑)実際自分も使ってて、けっこう量入るし使いやすいですよ😊でも、そんなわけにはいかないですよね😅

• 5月12日
まりる

本当、自分の母親のプレゼントなんだから旦那が自分で用意して欲しいですよね(-_-)

うちも、母の日どうする?と聞いても、うーん、だけ。
これはどうかな?土日買いに行く?と提案して、そうだね、って言ってたくせに、土日も仕事行くとか昨日言い出すし…買いに行くのは結局私かよ!って感じです>_<
上の子連れて買い物するの大変なのに…。

もういっそのこと自分の母のだけ買って、そっちは勝手にして下さい!と言ってやりたい>_<毎年毎年私ばっかり考えて用意するの、もう面倒臭い!!!(T ^ T)

義実家は近いので郵送というわけにもいかないし…はぁ(´・_・`)土日が憂鬱です。

• ぽん

ぽん

うちも義実家近いです!
    子供には誕生日にプレゼントを貰ったりしますが、私自身義両親から何かを貰ったことは一度もありません!
    欲しいわけじゃないけど…
    やっぱりあげる時に「何も返ってこない」って、多少はイラっとしますよね(笑)

• 5月12日
まっきぃ

うちは各自、自分の親にそれぞれやってます。お互いノータッチです(^^)旦那がマメだから成り立つのかもしれませんが…。旦那はもう母の日のプレゼント買って用意してありますが、私は母の日忘れてて土曜日買いに行く予定です(^_^;)

• ぽん

ぽん

それが理想です!羨ましい!
    最初が肝心でした…
    一年目の母の日旦那に任せればよかったと後悔してます!

• 5月12日

私はあまり考えるの面倒だと思いません。
いつも楽天で郵送です。
去年はプリザーブドフラワー?枯れなくていいかなと思い、定番の花を…

今年は北海道のルタオというチーズケーキが自分で前食べた時においしくて、スイーツにしました。実母、義母ともに同じものにしています。

そういうの考えるのが好きなので!夫は母の日どうする?と言わないと気付きません…といっても私が1ヶ月位前から探し出すからかもしれませんが…笑

• ぽん

ぽん

素晴らしいですね♡
    本当に尊敬します!
    近いので郵送は出来ませんが、楽天良さそうなので見てみます!

• 5月12日

退会ユーザー

わざわざ選びに行かなくていいですし、楽です!花は、自分家に郵送して手渡ししましたが、ケーキは生なので、郵送にしました。義実家まで車で5分ですが…笑

• 5月12日