※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
子育て・グッズ

授乳についての質問です。①ミルク足すとウンチ増えますか❓ ②母乳とミルクの間は3時間空ける必要がありますか❓疑問です。

授乳についてです❗️
生後3週間くらいから今まで完母で育ててきて、
1カ月検診や、2カ月の時の助産師訪問でも順調に体重増えていると言われてました。

しかし、昨日の3カ月検診で体重6060g.身長62センチと
身長の割に体重がもう少しあってもよいかなと言われました。
出生時は3064gです。

ミルク足してもいいんじゃない❓とお医者さんに言われ...母乳が足りてないのかと凹みました😭

そこで質問なのですが、
①ミルク足し始めた途端、ウンチの回数が増えました。ミルク足すとウンチ増えますか❓

②ミルクとミルクの間は3時間と言われてますが、
その間にも母乳あげるとしたら、
数え方は、ミルクとミルクの間の時間ですか❓
それとも母乳からミルクも3時間空けますか❓

以上2点について教えてください。
※ちなみに昨日予防接種もしていて熱が高いので、
ウンチが多いのも気になりました💦

コメント

teママ

1ミルクを足すと逆にうんちの量がへります。母乳には酵素が含まれている為便が出やすくなっています。

2母乳なら欲しがったらあいだ空けなくてもいいかとおもいますよ!

3ヶ月くらいすると赤ちゃんの体重増加は落ち着いてきますので大丈夫です☀

• さーちゃん。

さーちゃん。

ありがとうございます🤗
    うちの子なぜかミルク足すとウンチ増えるんです💦単純に摂取量増えたからですかね💦

体重落ち着いてくるんですね🤗
    ミルク足すのやめました🤗

• 5月18日