※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
家族・旦那

世間の意見が聞きたくて、質問します。旦那のことなのですが今週もう3日…

世間の意見が聞きたくて、質問します。

旦那のことなのですが今週もう3日連続で呑んで帰ってきていて、今日も上に誘われたらしく呑んで帰ってくるそうです。

さすがに連続すぎたからか、申し訳なさそうにLINEしてきたのですが。

いくら仕事の付き合いとはいえ、毎日呑んで帰ってくるのってどうなんやろうと思い。

こんなことでやいやい言わないほうがいいのかな?

娘がまだ4カ月とゆうこともあり、自分にも余裕がないからかもしれないのですがものすごくイライラします!

皆さんなら、控えるよう注意しますか?

コメント

apple

注意します( ´ ▽ ` )さすがにイライラしますよね〜!!上司からの誘いで育児はお母さんまかせって育児から逃げてる気しかしないです!上司も最悪ですね!!

• ミッフィー

ミッフィー

やっぱりイライラしますよね!
    さすがに連続すぎてほんま腹立ってきました!普段ここまで思わないんですが、やっぱり私の考え間違ってないんやと安心しました˃ ˂ ᵎᵎᵎ 会社、呑んべいばかりでほんまに最悪です。

• 5月11日
ちまこーい

仕事の付き合いは大切だけど、身体が心配だから休刊日つくってねと頼みます。
心配だよぐらいにしておきます(^-^)

• ミッフィー

ミッフィー

私も身体心配やからっていうのは常々言ってるんですが効き目なく( ˃﹏˂ഃ ) 注意するのはやりすぎなのかな?ありがとうございます。

• 5月11日
ひかる

ムカついますね(笑)
私も、こないだ上司から飲み屋の女の子と
連絡先交換すれば?と言われて
交換した旦那も旦那ですが
その上司にもムカつきLINEしました(笑)

• ミッフィー

ミッフィー

ムカつきますよね!
    その上司ありえない˃ ˂ ᵎᵎᵎ
    旦那さんも、上司に付き合うのに大変ですね!

• 5月11日
  • ひかる

ひかる

まあこの件は旦那が一番悪いんですけどね😅💦
    上司ってだけで
    何でも言っていいわけじゃないですよね😥🙌
    お宅の家庭が壊れててこっちは夫婦円満なんだよ!って感じですね😑💡

• 5月11日
  • ミッフィー

ミッフィー

確かにー😑私の旦那の上司も家庭壊れてるみたいです😤笑
    円満だと、真っ直ぐ帰りますもんね😩

旦那にはあの後厳しく言ってやりました!

これで少しでも変わってくれたらいいんですけどね😓

• 5月11日
あや姫mama❁❀✿✾

4日連続はきれますね(o☍д⁰)o
仕事柄もあるかもですけど…
4日のうち断っても大丈夫な日はあったはず…お金だってタダではないんだから行かれた分だけ出費もかさむわけで( ੭;ω;)੭
お小遣いの範囲内で収まってますか?
それ以上使ってるなら自粛する日も必要だと私は思いますε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

• ミッフィー

ミッフィー

ほんまにそれです。
    このまま、旦那に文章みせてあげたいくらいです˃ ˂ ᵎᵎᵎ 呑み代は一応旦那の小遣い内ですが、ほんまに出費やしやめてほしいです。

• 5月11日
A-chan

わたしなら怒っちゃいます😰お金もかかるし、遅いとせっかく寝た赤ちゃん起こしちゃうし、わたしなら耐えれません💔
上司のお誘い断るのは難しいのもよく分かりますが、育児はひとりじゃ心細いってわたしなら話します🙇

• ミッフィー

ミッフィー

ですよね!やっぱり怒って普通ですよね。
    そうなんです( ˃﹏˂ഃ )
    せっかく寝た娘がこないだも旦那が帰ってきた際に起きそうになり、キレました。笑

なるほど、私も育児は1人じゃ心細いって言ってみようかな˃ ˂ ᵎᵎᵎありがとうございます。

• 5月11日
ぴょん

飲み会って重なるのでよくあります(泣)
私は怒るところが違ってて、お金で怒りますね(笑)飲み会に関してはいってらっしゃーいですが、お金の使い方考えろよって感じです(^o^)/

飲み会の日は私と娘は実家に泊まりにいってます♥旦那もそのまま私の実家に合流するかんじです。

• ミッフィー

ミッフィー

なるほどー˃ ˂ ᵎᵎᵎ確かに私も行ってらっしゃい派なんですが、連続はほんまに勘弁してって思ってしまいました。

実家近いの羨ましいです( ˃﹏˂ഃ )私なんて、旦那の転勤先なので実家は遠いし帰れません。たぶんさみしいのもプラスして腹立つのかもしれないです( ˃﹏˂ഃ )

• 5月11日
ぷにちゃん

仕事の付き合いで何でも片付くと思ったら大間違いです!( ̄▽ ̄)

• ミッフィー

ミッフィー

ですよね‼︎
    旦那にやっぱり注意しよ˃ ˂ ᵎᵎᵎ

• 5月11日
  • ぷにちゃん

ぷにちゃん

私営業の仕事をバリバリさせて貰ってますが、取り引き先とのお付き合いなんて滅多に無いです(笑)
    同僚とは月1くらい( ̄▽ ̄)

男性とはまた違うんでしょうが、、、

今の時代昔みたいに上司について飲みに行く時代でも無いですからね〜
    旦那様の意思で行かれてると思いますが(笑)

• 5月11日
  • ミッフィー

ミッフィー

ですよねー!
    旦那の場合は、だいたい誘ってくるかた2、3人で決まってます。会社の上、それも役員の方ばかりで。

まだ4カ月の娘がいるのも知ってて毎回誘うのでほんまにムカついてます!

旦那も旦那でお酒が好きで調子いいので誘われやすいんだと思うんですが˃ ˂ ᵎᵎᵎ

ついてく旦那もほんまに腹立ちます!笑

• 5月11日
ひよっこ

普通にキレます!笑
ナメてるのか!?と。(o_o)
上司も上司だ!!と。
断ってクビになる呑みなのか?!と。

• ミッフィー

ミッフィー

それそのまま今日言ってやろかなー 笑
    ほんまその通りです!
    ありがとうございます。

• 5月11日

うちのも仕事で飲みが多くて昔は怒ってキレたりして喧嘩ばかりでした。
でも最近はいないほうが楽だし子供と早く寝れちゃうので…
さすがに3日は連続すぎるけど私なら美味しいものでも食べてさっさと寝ちゃうかなぁ〜
旦那いても育児手伝ってくれるわけじゃないしね('・ω・')

• ミッフィー

ミッフィー

確かに、憂さ晴らしでとりあえず美味しいもの食べようと思います 笑
    ほんまに、呑みの件で喧嘩しょっちゅうになりそうです˃ ˂ ᵎᵎᵎ 旦那にはもうあまり期待しないことにします 笑

• 5月11日

退会ユーザー

そうです〜
    何かのCMであったけど「期待しなくなったら楽になったの」です!!笑
    まぁでも申し訳なさそうにしてくれてる素敵な旦那さんですよ^_^;
    うちはもう改善の余地なし、諦めてるので(笑)

• 5月11日
  • ミッフィー

ミッフィー

見たことありますそのCM 笑
    そうなんですかねー?もうしわけなさそうにはしますが、酔っ払うとタチが悪いのも腹立ちます˃ ˂ ᵎᵎᵎ 私ももちもちさんくらいどーんと構えたいです!

• 5月11日