※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまもよう
子育て・グッズ

娘が離乳食後に吐いたが、2時間経っているので吐き戻しではないか心配。病院に行った方が良いでしょうか。熱はない。

先ほど生後11ヶ月の娘が、離乳食&フォローアップミルク200mlを飲んで2時間後に嘔吐しました💦
2時間なので吐き戻しではないですよね?💦
病院に行った方が良いでしょうか…。
いつもは吐くことはほとんどありません。
熱はないです。

コメント

吐いてしまうのは、
・食べ過ぎたから
・胃腸炎
・食物アレルギー
などが考えられますね。
新しい食材をあげてないのであれば、アレルギーはなさそうですが。
また吐いたり、下痢、体調が悪そうなら病院に行った方がいいかもしれません。

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます❗️
    新しい食材はあげてないので、食べ過ぎor胃腸炎かもしれないです。。
    今ロタが流行ってるらしいから予防接種は受けたんですが心配です💦
    様子みて、午後診察に行こうかと思います…ありがとうございます❗️

• 5月11日

退会ユーザー

食物アレルギーではなさそうで一安心ですね❗
    うちは上の子も下の子も、今まさにロタにかかってます(;_;)
    我が家の地域でも、ロタ大流行です(;_;)

• 5月11日
  • しましまもよう

しましまもよう

お辛いですね😭😭
    兄弟だと、どうしても移しあっちゃいますよね💦 のりさんも看病疲れが出ませんように🙇
    大変な中、コメントありがとうございました💦

• 5月12日
あんmama

ぐったりしてますか?
いつもと様子違ったりしますか?
食べ過ぎたり飲み過ぎたりすると
嘔吐しますよ( ˟_˟ )

• しましまもよう

しましまもよう

今はスヤスヤ寝ています😴
    フォローアップミルクいつもより少し増やしたので飲みすぎたのかもしれません。。

• 5月11日
(・∀・)❤️

胃腸炎を疑ってもいいかもですよ💦

冬の話ですが、うちもミルクではないですが、夜中に突然泣いて吐いた事があります。
その時は吐いたらスッキリしたのか朝までぐっすり寝て熱もなかったので、食べ過ぎたのかなー?なんて思っていたら、朝下痢をして、食欲がなく、でも元気でした。なんだったんだろ〜?と思いつつ元気なので、病院には行きませんでしたが、その後自分に移り、ノロだったという事がわかりました…😱
うちはロタの予防接種を受けていたので、軽く済んだみたいですが、大人に移ると大変なので、気をつけてくださいね💦

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます❗️ まぢですか💦吐く以外は元気なのにノロだったんですね😭 大人もかかると辛いですよね💦予防接種もしてないし…💧
    お昼に吐いて以来、元気で食欲もあり、吐いてません。やはり、食べ過ぎだったのかもしれませんがら、マーライオンみたいだったので、油断せず、明日も様子を見たいと思います💡ありがとうございます❗️

• 5月12日
いーたんママ

離乳食の食べ具合によりますが
離乳食食べたあとに200は
多いなと思いました(´+ω+`)

うちもロタにかかった時は
噴水のように吐いてました🤔!
水を飲ませても吐いたりしてました💦

またミルクの時に吐いたら
胃腸炎の可能性高いですね( ・᷄・᷅ )

• しましまもよう

しましまもよう

いつもは150なんですが、今日はもっと飲みたそうだったので200にしました💦やはりそれが多すぎたのかもしれません。。それにしても飲み過ぎだとして、で2時間後にマーライオンみたいに吐くんですね…。直後に吐くならわかりますが。。

お昼に吐いた以来、食欲もあり元気で吐いていません。
    今夜どうなるか?まだまだ油断出来ませんが、今のところ大丈夫そうです❗️
    コメントありがとうございました⭐️

• 5月12日
  • いーたんママ

いーたんママ

そうですね何故二時間後か
    謎ですね。。
    ふとした拍子に出ちゃったんですかね🤔💦

その後大丈夫でしたか?

• 5月12日