※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねPちゃん
その他の疑問

一時保育利用されたことありますか?利用されたことある方はどういう理由…

一時保育利用されたことありますか?
利用されたことある方はどういう理由ですか?

雑談になりますが
私は今利用するか迷ってます。実家が県外なのと
ここ最近、体調が悪くめまいがしたり、自律神経系の乱れと言われ睡眠不足が原因(>_>)
自分だっていっぱい寝たいけど夜中授乳あるし寝た気全然しなくて、ずっとダルくて子どもと遊んであげたいけどしんどい。夫へのイライラもつもってきて、口も聞きたくなくなってきました。
一時保育の事相談すると「くじけるな」と言われ余計にイライラ。励ますつもりで言ったかもしれませんが、私、くじけてるんですか?
育児どうかより夫がストレス!!ほんと色々考える自分にも嫌いになってきました。少し疲れてきてるのはわかってるんですが、どうすればスッキリするのかわからなくて
吐かせてもらいました。

コメント

うちは待機児童が多くて、一時保育もちゃんとした理由が無いと預けられません。仕事しててもキャンセル待ちです。
市町村で違うと思うので聞いて見たほうがいいと思います!
くじけるな なんて言われたら私キレちゃうかもしれません。。

• あかねPちゃん

あかねPちゃん

うちもかなり待機児童多いところなので、
    期待はしてませんが、とりあえず調べてみたので色々あたってみます。

• 5月12日

プリザーブドフラワー教室に通っていて何度か一時保育利用しましたよ。
やはりストレス発散や1人になる時間大切だと思います。

• あかねPちゃん

あかねPちゃん

リフレッシュ目的でもいいんですね。
    ほんと1人の時間って大切ですよね。

• 5月12日
3人のママ

仕事で待機児童になってしまったから預けた事がありますが、リフレッシュ目的で預ける人もいますよ😊

ただ、一時保育も狭き門で希望する日に受け入れて貰えなかったり、行事があると預かり不可だったり、予約制だったり…と、条件は沢山あります💦💦

一度お住まいの自治体に問い合わせてみるといいですよ🎶

• あかねPちゃん

あかねPちゃん

そうなんですね。園の行事とか考えてなかったです。とりあえず調べたので、問い合わせて聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 5月12日
わたげふわり

リフレッシュ目的で一時保育利用してました!!
夜中に1時間おきに起きるのが2.3ヶ月続いて体調が悪くなったので、これは倒れると思ったのと周りの人に預けた方がいい!と勧められたので預けました。
リフレッシュ大事です!!!

旦那さんへのストレス分かります。
育児のストレスより旦那さんへのストレスの方が大きい気がします(笑

たまにはゆっくり寝たりする事は大切ですし、悪いことではないと思うので1度市のHPなので調べて一時保育やってる保育園に問い合わせてみたらいいと思います!^^

• あかねPちゃん

あかねPちゃん

1時間置きの授乳は大変でしたね。
    ほんと睡眠って大事です。改めて思います。
    リフレッシュで預けるのとかちょっと抵抗がありましたが、自分と子どものために利用してみたいと思います。

• 5月12日
★奈緒☆

待機児童の多い地域で保育園に入れず、一時保育なら入れたので週2回のパートにして保育園利用してます。
私のところはリフレッシュでも空きがあれば一時保育利用できますよ❤