※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

妊娠10週目で下腹部と腰の痛みがあります。医師の指示に従っていますが、仕事が忙しくて休むことが難しいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ10週目の初マタです。
ここ2週間ずっと下腹部が痛いです。
ズキズキというよりは、ずーーーんという感じです。
我慢出来ないような痛みではないのですが、通勤電車で立っていると次第に痛みが増します。。
医師には、
心配ないと思うけど痛いときは動かないで休んで、痛みがなくなったら行動して
と言われてますが、常に痛いのと、仕事が繁忙期でなかなか休んでられません。
本当に忙しくて、毎日残業なのでそれがストレスになってるのかなぁとも思いますが。。(理解のない上司達が頭痛の種です)
更に腰や太股の前側も痛いです。
こんな症状だった方、これで治ったよという方は是非ご意見をお願いします。

コメント

まままり

わたしの前の職場も理解がないところでした。
やはり体を休めるしかなかったです…(^^;)
まだ初期ですし、万が一のことを考えるとお休みするしかないのかなと思います。
わたしは切迫こそなりませんでしたがストレスで職場でのみ吐いていたので辞めました。

お体大事になさってください。

ゆきち

仕事のせいで体調悪いの凄くわかります!私は精神的に、仕事行った日だけツワリでした!(´Д` )
理解もあるふりをして、ない人ばかり。勿論ある方々もいらっしゃいますが、とある一人だけ毎日毎日毎日毎日毎日イラつく事を言ってきます。

これからのお金の事を考えると簡単には辞められないですよね。。

うまくストレス発散して、痛いときは無理せず休んでくださいね。
赤ちゃん守れるのはママだけですから。一緒に頑張りましょう!愚痴も吐き出しましょう\(^o^)/

メイ

なしゅさん、コメントありがとうございます。
私も毎日辞めたいと思ってますが、将来の事を考えると産休、育休を取得した方が良いし、経済的な面でも私が辞めちゃうと。。と考えてます。
本当、仕事のせいで体調悪いんじゃないかと思ってしまいます。。(・_・、)

MTAA

ストレスは良くないって言いますよね!
私はこの間11週に入りました。
同じく下腹部の痛みが2週間ほどあり、昨日トイレに行ったところ便器のお水が真っ赤になるくらい出血していました。
すぐに病院へ連絡し、診察をしてもらったところ切迫流産との事。
薬をもらって今は布団の中。
絶対安静の指示です。
同じ様な期間、痛みがあるとのことだったのでコメントさせていただきました。
お金のこともありますが、お身体お大事になさってください(*^^*)

メイ

ちゃんくさん、コメントありがとうございます。
わかります!!理解があるフリをして、お腹痛いって言ってるのも軽く見られます。
自分や自分の奥さんがこういう症状になってない人は簡単に考えてますよね。
とりあえず、体調が悪い時は自宅にPC持ち帰ってやることにします。顔合わせないだけで大分マシです(笑)

メイ

あやさん、コメントありがとうございます。
明日病院に行く予定なので、医師にも相談します。

あやさんも大変な状況ですが、頑張って下さいね。赤ちゃんを信じて!!