※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかひ
その他の疑問

今度友達の結婚式があります。ですが、出産予定日から1ヶ月程なので、子…

今度友達の結婚式があります。
ですが、出産予定日から1ヶ月程なので、子供も見てもらう事を母に不安だと断られたので行けない方向で考えています。

なので行けない場合、ご祝儀とお祝いのプレゼントを渡そうと思っていますが、皆さんならご祝儀はいくら包みますか?
ちなみに友達は私の結婚式の時にご祝儀を3万包んでくれました。

コメント

3児まま(^^)

1万円包みました(^ ^)

• あかひ

あかひ

アドバイスありがとうございます。
    一万円では少ないかなと考えていましたが、一万円にしたいと思います。

• 5月11日
tanpopopon

1万円と7千円くらいのプレゼントを買ったので渡すつもりです☺
うちも3万円いただきました😁

• あかひ

あかひ

ちなみにプレゼントはどんなものにされましたか?^ ^

• 5月11日
  • tanpopopon

tanpopopon

ル・クルーゼのペアの食器にしましたよー❤

• 5月11日
  • あかひ

あかひ

ル・クルーゼいいですね♡可愛くて喜ばれそうですね😊参考にさせていただきます!

• 5月11日

1万とプレゼント1万ぐらいですかね?☺

• あかひ

あかひ

一万円くらいのプレゼントでしたら結構いいものが渡せそうですね😊

• 5月11日

退会ユーザー

プレゼントだけでもいいとは
    思いますが(*´U`*)

• 5月11日
あんこ

わたしは、出産予定日の1週間前の結婚式に招待され、お断りしました!
わたしもあかひさまと同じように友人には私の結婚式に来てもらったので申し訳ないし、是非行きたかったのですが、、、

わたしは、友人には1万円とプレゼントを贈ります!招待状の前の段階でお断りしていますし、お祝いという意味では適切で背伸びのない金額だと思っています!

• あかひ

あかひ

ちーずさま
    ちーずさまは1週間前なんですね(>人<;)来てもらったのに行けないのはほんと申し訳ないですよね💦
    そして私も仲の良い友人なのでほんとに参加したかったです( ; ; )

そうですよね。一万円が適切ですよね。
    そうしようと思います^ ^

• 5月11日
えりえり

お友達には事前に状況によってはキャンセルするかもしれないと伝えてますか?

お友達は座席なども考えている時期だと思うので、予め伝えてあるのであれば1万と1万弱のプレゼントでいいかと思います。
伝えておらず、すでに出席するとの回答をしているのにこちらの都合でドタキャンするのであれば私ならプレゼントをもっと高くします。

• あかひ

あかひ

友達には事前に伝えていて、友達も産婦人科に勤めているので状況をわかってくれていて難しいかもね、、と言ってくれ返事を待ってくれている状態です。

早めに連絡し、迷惑がかからないようにしたいと思います^ ^

• 5月11日
爽健美茶

私も予定日から1ヶ月後の結婚式の招待を頂いてたけど、やはり心配でお断りする予定です。
私はアフターパーティのみ参加して頂いたので1万円を包んで送る予定です(๑ت๑)
結婚式に着て頂いてるなら+プレゼントでちょうど良いと思います(^ ^)

• あかひ

あかひ

アドバイスありがとうございます。やはり、1か月後というのは心配ですよね💦
    友達には申し訳ないですが、お断りし、お祝いを渡すようにしたいと思います。
    御出産もうすぐですね!😊
    大変だと思いますが頑張って下さい!

• 5月11日