※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みし
雑談・つぶやき

離婚…したい…養育費だけ支払ってくれれば良いや。慰謝料とか要らないか…

離婚…したい…
養育費だけ支払ってくれれば良いや。慰謝料とか要らないからスムーズに円満に納得して離婚したい。
公正証書の事、もっと良く調べよう。
離婚についての書籍も買った方が良いかな(°_°)
今すぐには離婚しなくても、勉強しておけばきっと役に立つよね。

コメント

かなみママ

みしさん、どうしたの...

びっくりしちゃったよ(・᷄ὢ・᷅)

何かあったのかしら...

みし

ブラックなつぶやきなのにコメントありがとうございます、お恥ずかしい…f^_^;)

昨日の土曜にいささか問題があり、皆さんの質問投稿などでもよく見かけるような内容の事だったのですが、私を軽視するような態度を取った夫に、一気に私の中で愛が冷めてしまったようで。

お互い結構穏やかな性格なので、汚い口論や暴力などは無いのですが、私はもう優しい言葉を夫に掛けてあげられそうに無いし、顔も見たくないので、離れて暮らしたいのです。
夫の実家が自宅のすぐ近くなので、夫に実家に帰ってと言ってもうるせぇ黙れと言われてしまったので、私が実家に帰ろうと思います。
自宅アパートは私の勤めている会社の借り上げで、家賃も私の給料天引きで、私の実家は会社からも自宅からも3時間以上かかる距離になるので、正直困っています。

勢いで離婚準備の書籍をAmazonで注文してしまいましたf^_^;)
読んで勉強しながら、頭を冷やそうとは思いますが、気持ちの方が戻るかは分かりません…。

ミサ

みしさん、お久しぶりです。こんばんは。

みしさんつぶやきに投稿珍しい〜!なんて思ったら、あまりにも衝撃的な内容でびっくりしました。

いつもが仲良さそうな夫婦という印象だっただけに、離れて暮らしたいと思う程酷いことがあったんですね…

他人の私がとやかく言える立場でも何様だと思われるかと思いますが、、みしさんにとって良い方向に行きますように。

お子さんもまだ小さいですし尚かつ妊娠もされているので、心労もたたって体を壊さないように気をつけて下さいね。。

みし

ビックリさせてゴメンなさいf^_^;)
いつもは我ながらとっても仲が良かったんですが、何でしょうね(´・_・`)
キッカケは些細な事かもしれないんですが、夫の態度に私がピキンと来ちゃったんですf^_^;)

ありがとうございます、ご心配頂いて有難いです。
良い方向に行くように、落ち着いて考えたいと思います(^_^)

かなみママ

そうだったんですね!?(¯¨̯¯̥̥)お辛いところ、お話聞かせて頂いてありがとうございます..!

今、赤ちゃん育てながらの妊娠中で、ほんと大変な時期じゃないですか...。しかもまさかの今、お仕事復帰されてます?めっちゃお忙しいんでは...?!

そんな時だからきっと余計に、ご主人にガッカリなさったんでしょうか...。

頭を冷やすために少し距離を取りたいって気持ち、すごく分かります!あたしもお恥ずかしながら、「家出だー!」って思うことあります...。でも、3時間以上の距離はキツイですね=͟͟͞͞(๑ºロº๑)なかなか実行できないですよね。厳しい...。

気持ちが戻るかどうかは、みしさんのお気持ち次第とはいえ...今の時期さえ乗り越えられれば、これからまた良くなる気もします。今が踏ん張りどころなのかも??

ご自身の中で溜め込んで抱え込んだりしないで、誰かに打ち明けてバババーッと発散してリフレッシュしていきませんか!?離婚はほんと、最終手段なので奥の手として控えておくとして...。

ほんと、お話を伺えてよかったです。あまりお力にはなれないですが...応援してます!!無理しないでくださいね!(;//́Д/̀/)

みし

うぅ〜〜…ありがとうございます(つД`)ノ

まだ勤務復帰はしていなく、育休中でゆったりさせて貰ってるんですが、やはり自分の時間が持てなくて、フラストレーション溜まってたんでしょうねf^_^;)

落ち着く為に距離を取りたい気持ち、分かって頂けて嬉しいです(>_<)
かなみママさんでも、「家出したいー!」と思うこと、あるんですね⁈安心しました(^_^)
育休中は良いのですが、勤務復帰したら、実家からは通えないし、今の自宅アパートをどうしようか…と困っていたんですf^_^;)

そうですよね…私にとって、付き合ってからも夫婦としてからも初めてと言える難関なので、ここが踏ん張りどころかもしれません。

投稿して、お話聞いてもらえて良かったです‼︎‼︎かなり気が楽になりました(^_^)
リフレッシュするようにして、離婚は容易く考えないようにします。
本当にありがとうございました✨✨

かなみママ

どんな形にせよ、みしさんの気持ちが少しでも軽くなる方法があれば!そして少しでもご主人に、その気持ちにまた今まで通り、寄り添って頂けるようになればいいな....と祈ってます(;//́Д/̀/)

みしさん、無理しないでね!

みし

うぅ…
最近ママリ使用者の中でマナーがなってないな、と凹む事が多くて、ママリ辞めようかと思ってたんですが、
いざ自分が悩みの投稿してみると、かなみママさんなど馴染みになった方のコメントで元気付けられました(。>_<。)
昨日一晩反芻して、大分落ち着き、夫婦関係を前向きに考えられるようになってきました。

まだまだママリ辞めないでいます!(>_<)
ありがとうございました(T△T)

トロぴかーな

通りすがりです…
そして、ナイーブな話題なのにいきなりコメントしてしまってちょっと図々しいのですが…共感したのでついコメントしてしまいました。。。

ママリは心暖かい方が多いですよね!私も何度も助けられてます(;;)

ママ友には言えないこととか、ぜーんぶ吐き出しちゃってます(;;)

なんか、私も最近悩むことが多くってほんと、突然失礼しました!

かなみママ

ママリも色んな人がいますよね、ネット社会の悪い部分が見えてしまうこともありますけど...

それでもやっぱり、ママリにはその何倍も素敵な出会いがあるので、あたしは何度もそれに助けられていますョ!(*´ㅂ`*)

みしさん、まだまだママリ辞めないでくださいෆ⃛あたしも勿論、他のママさんも皆んな、みしさんが困ってるのを見たらすっ飛んで来て励ましてくれますよ!˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚

みし

コメントありがとうございます(^_^)

そうですね、ママリは心温かい方が多いと思います!
優しく受け止めてくれるので、安心出来ますよね(^_^)

悩む事があったら、吐き出しましょうね☆
私の投稿ご覧になって気が向いたら、気軽にコメントしてくださいね(´▽`)ノ

トロぴかーな

と、通りすがりなのにご丁寧にお返事ありがとうございます(;;)

はい!見かけたらコメントさせていただきます~(;;)

みし

うわぁ〜〜ん、かなみママさ〜ん
(ノ。TДT)。ノ〈ガバチョ〉

私も沢山助けられてます(つД`)ノ
まだまだママリ辞めません!!
私も何か力になれる事があれば、及ばずながら、励まし応援します!!

かなみママさんが第二子を授かり無事健康に産まれますように…✨✨
念力を送りますo(`ω´)o〜〜☀️

かなみママ

えっ❤︎(//́Д/̀/)ありがとうございます....第二子の相談、覚えててくれたんですか?嬉しいです、念力もらって頑張りますෆ⃛ෆ⃛