※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiro
妊娠・出産

17週の妊婦が大量出血で入院中。血腫が小さくなりつつあるが、点滴を外すと張りや腹痛が出て不安。精神的に参っており、上の子や家族にも負担を感じている。

現在17週です。長文失礼しますm(__)m
12週の時に大量出血をし、大きめの血腫があるとこのとで緊急入院。未だにおりものに混ざったピンクや茶色の出血があります。ウテメリン点滴をしており、最近内診したところ「血腫も小さくなってるから退院も近いかな」と。喜んでいたら昨日シャワーをするため点滴を外したところ、ものすごい張りと腹痛があり大変でした。ちょっと点滴を外しただけでこんなに張るとなるといつまでも退院できないのでは‥と不安です。上の子もいるので長期入院はさけたいのですが、自分ではなにも出来ず‥上の子も義理母といる方が楽しくなってきてるみたいで‥だんだん精神的に参ってきました。旦那も息子もお見舞いには来てくれますが、病室にも飽きてきたのか最近すぐ帰りたそうです。同じような経験された方とかいらっしゃいますか!?体調も悪いしお腹も痛いし‥今はお腹の子を守らなければ!!とは思うのですが、辛くなってきちゃいました(>_<)

コメント

みかん

入院生活、大変だし精神的にも参ってきますよね…💦
私は切迫早産になり28週から36週まで入院してました。
私は初めての妊娠だったので、上の子の事などの心配はなかったですが
chiroさんは
すでにお子さんがいるとのことで、大変ですよね…しかも義母さんと子供が仲良くしてるの見るともっと辛いですよね😢

17週とのことで、まだ先は長いかもしれませんが、今の辛い時期を乗り越えれば、あとは楽しい日々が待ってます✨
入院中はストレスも溜まると思います
美味しいものを食べたりして、適度にリフレッシュして下さい☺️💕💕
応援してます!!

• chiro

chiro

返信ありがとうございます☆ららさんも長期入院されてたんですね💦一人目の時は臨月まで仕事していたので今回びっくりです。みんな色々乗り越えて出産されてるんだな‥と改めて感じました。そうですよね!!きっとまた楽しい日々に戻れますよね(>_<)食欲が出てきたら食べたいの食べて乗り切ろうと思います!!勇気を出して質問してみてよかったです。ありがとうございます☆

• 5月11日
*だんちゃん*

上の子のときは切迫流産、絨毛膜下血腫で2週間、下の子のときは切迫早産で16日間入院していました。
お辛い気持ち分かります😢

うちは同居なのでもともと旦那の両親に懐いててママがいなくても全然平気でした😂
お見舞いにきて帰る時も「バイバーイ👋」って愚図ることなく帰って行きましたよ💦
まだよく分かってない年齢ってだけかもしれないですが…苦笑

お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけですし、無事に出産したら上の子とたくさんスキンシップとればいいですよ🤗💗

• chiro

chiro

返信ありがとうございます☆同じような体験をされた方のお話が聞けて勇気づけられます!!
    同居されてるんですね!!うちも夏から同居開始です‥不安だらけです 笑。一人になると余計なことを色々考えて凹んでしまいます。退院出来たとしても安静でしょうし‥頼るしかないですよね(>_<)赤ちゃんと二人出産まで頑張ってみます!!無事に産まれたらたくさん遊んであげたいです。ありがとうございます☆

• 5月11日