
発達グレーの子供が否定的な言葉を多く言い続け、どう対応すればよいか悩んでいます。返答を待たれると困ります。どうしたら良いでしょうか。
否定言葉ばかり言われます。発達グレーの子です。
(私)今日は〇〇(習い事)あるよ→(子)〇〇じゃないよ。⬜︎⬜︎(違う習い事)だよ
みたいな感じですが...
もうそんなことばっかりで、訂正しても逆のこと言い続けるのでそうだね。で終わらせることが多いです。
言っても逆のこと言われるとわかるのですかさず「そうだね!」と言っていたら子供が「そうだねって言わないで」と言ってきました。
じゃあ逆のこと言われて何も返事せずにいると返答待ちのようにずーーーっと言い続けます。
こういう時ってどうしたらいいのでしょうか?
- ママリ
コメント

はじめてのママリ🔰
うちもありました。
最終的にめんどくさくなってしまい「そうだったっけー?」と言うと「うんそうだよ!」で終わります。そのうちやらなくなりましたよ!

あげぱん🥖
うちの息子も発達障害があるんですがおなじように
逆のこと言ったり違うこと言って反抗してきたりします😇
-
ママリ
コメントありがとうございます!
めんどくさいですよね😩
大切な時期かもしれないですが話すのも嫌な気持ちになります😞- 1月17日
ママリ
コメントありがとうございます!
ほんとめんどくさいですよね😓
そうだっけ〜のパターン良いですね✨
色々返答の仕方変えてみます!