※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
妊娠・出産

予定日まで症状がなくて心配です。突然陣痛や破水が起こることはありますか?子宮口もまだ硬いと言われました。

予定日まで1桁になり、ソワソワして寝れないので質問です😅

今のところおしるしも前駆陣痛もなく、張って痛くなるようなこともありません。38w6dですが、今の時期でなにも症状ないなんて予定日超えそうですかね?子宮口もまだ開いてなく硬いと月曜に言われました😭

こんなんで予定日までに突然陣痛がきたり、破水したりあった方いますか?

コメント

ami♡mama

私は家でひたすら家事してました!

• バルタン星人

バルタン星人

私も運動はかなりしてると思うですが、9ヶ月の頃から何も変わらず😅

ウォーキング2時間、スクワット、階段昇り降りなど意味ないのかなって思い始めてます😱

• 5月11日
  • ami♡mama

ami♡mama

すごーい!あたしはわんことお散歩とか意味の無いダンスとかしてました(笑)
    あ、産まれるまえ旦那との夜の営みが。。。
    でも楽しみですね!
    破水も陣痛も人それぞれですがとんでもない痛みが来たりしたら外出避けたほうがいいですよ!

• 5月11日
  • バルタン星人

バルタン星人

先生に動いて!ってやたら言われるので頑張ってますが毎回まだまだと言われます😭
    お迎え棒も二週連続試しましたが効果なし😱
    焼肉、カレー、オロナミンCも笑笑

とんでもない痛み!ソワソワします🙄
    少しも痛くないので、痛みが来ることが想像できないですが気長に待ちます!ありがとうございます😋

• 5月11日
あー88

38週の頃私も検診時、まだまだ開いてないと言われました。
が、その2日後にイキナリ破水しました!!
まだまだかーと余裕ぶっこいてたので相当焦りました (´ム`ノ )ノ

• バルタン星人

バルタン星人

そーゆうこともあるんですね!
    余計にソワソワしてきます😋
    満月だし、祖父の誕生日なので٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• 5月11日
(*^^*)

1人目の時、予定日すぐ前の検診で全く兆候ナシからの、予定日の朝にいきなり陣痛きちゃい、そのまま出産しました^^;

運動とか全くやってなかったです😅
なので何があるか分からないですよ😋

• バルタン星人

バルタン星人

やはり、突然やってくるもんなんですね!
    先生から毎回まだまだだから動いてって言われて勝手にまだまだだと思い込んでます😅

一応、外出の時は破水したとき用に産褥パットのデカイの持ち歩いてますがソワソワウキウキします💕
    ありがとうございます!

• 5月11日

ずっと前駆陣痛は無く子宮口も全く開いてない状態で予定日3日前の朝におしるしがありその日の夕方に出産しました😶

• バルタン星人

バルタン星人

トイレに行く度に、おしるしを期待します😅

突然くるものですもんね!
    満月だしそろそろおしるし来て欲しいです💕

ありがとうございます!

• 5月11日

なんの兆候もなく、遅れるかもとずっと検診で言われていて、予定日当日におしるし、陣痛、次の日出産でした!

• バルタン星人

バルタン星人

予定日当日とは赤ちゃんもタイミングバッチリですね!
    先生にこのままだと予定日超えそうと言われて運動頑張ってますが効果あるのか、ないのか、、、

こちらは準備万端だよ!!
    赤ちゃん下がってきてー😂笑笑

ありがとうございます!

• 5月11日
ママリ

なんの兆候もなく予定日2日前におしるしと陣痛同時に来ました!
予定日すぎる確率90%以上とか言われてたので焦りました!笑
前の日に一日中歩いたからかなーって思います!

• バルタン星人

バルタン星人

同時に来たんですね!
    私も予定日こえると言われてるので、余裕こいてますが突然くるもんですよね!気合いいれて待ち構えておきます😎👍

毎日一万歩は歩いてるんですが、まだまだ足りないですね!予定日もう少し近ずいたらもっと歩きたいと思います!

ありがとうございます💕

• 5月11日
帰りの遅い販売員

検診で全く兆候ナシだったのに、予定日の2日前に高位破水があって予定日1日前に出産しました❗️
破水だと思わなかったのであれよあれよという間に出産でした🤣

運動は特にしていなかったです😊

ゆうゆう

私もそのくらいの時期にいつに陣痛くるのかとそわそわしてねれなかったです😂

私の場合、30週から36週まで切迫早産で入院してました。36週の診察で赤ちゃんが下がってると言われ37週までは自宅安静してと言われました。37週からは頑張っていっぱい動いてね!と助産師さんや先生に言われましたが、自宅でゴロゴロしてました😂💦笑
39週の検診で赤ちゃんそれほど下がってないねと言われエコーのみで内診もしなかったので予定日過ぎると思ってました。
動いてないこともあり、まったくお腹痛くなったり張ったりなどなく過ごしていました。
しかし、突然39週6日にこれまでなかった下腹部の張り、痛みが出てきて、最初は1時間に1回のペースで動いたり、ご飯食べたり普通に生活できててなんか気になるな〜程度でした。
時間が経つにつれ痛みが強くなって、間隔も短くなってきて本陣痛だと思い5〜6分間隔になったときに病院に電話しました!!
病院に着いたときには2〜3分間隔になっており、子宮口5㎝開いてました!
予定日1日フライングで産まれた😂🙌✨

陣痛や破水は本当に人それぞれです!
私も予定日過ぎるだろうな〜とのんびりすごしていましたが本当に突然やってきました!!赤ちゃんがお腹から出たいタイミングで陣痛や破水になるので気長に待ってあげてください☺️今だにまだ陣痛や破水がこないのはママのお腹の中が居心地いいんですよきっと😉👌
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

みきたろう

私も予定日まであと少しですが何にも起きません(´;ω;`)しかも3600gと言われているので恐ろしくて早く生まれてほしいです(´;ω;`)

• バルタン星人

バルタン星人

早く産まれてほしいですよね😂
    私も3800と言われました😭

• 5月14日
  • みきたろう

みきたろう

明日検診なんで先生にちょっとどんな感じか相談します(´;ω;`)

• 5月14日