※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡凪碧夢ママ♡
妊娠・出産

いきむのってウンチ踏ん張るのと同じですか?

馬鹿な質問すみません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
いきむのって
ウンチ踏ん張るのと同じですか?

コメント

りか

肛門に意識していきんでって言われましたよ!
助産師さんに肛門押さえてもらって思い切りいきみました!!

こんばんわ!
今3ヶ月になる娘がいます!
私の体験談ですみませんが、、、
うんち踏ん張るのと似てると感覚は同じだったと思います😊
ただ私の場合、お股に頭があるのがわかったのでそこを意識して踏ん張ってました!
私も産むまでどこに力入れるの!?ってなってましたが、いざお産になるとここに力入れるの?とか考えるより出したい〜!!!!が大きいのであんまり考えなくて大丈夫かもしれません☺️💗

説明が下手ですみません😫

くるちゃん*

わたし、あんまり大で踏ん張ったこと無くていきむ時に力入れるところがわからなすぎたので先生に「どこに力入れたらいいかわからん〜😂」って言いました笑
そしたらお腹押さえるから、それを押し返す感じで力入れてみてー☺️
って言われて産まれるまでいきむタイミングの時ずっとお腹押さえて貰いましたよ!
だからわからなくても大丈夫ですよ(*´罒`*)

ちぃ

似てます笑

あまりウンチいきんだことないんですけど、いきんでちょっとウンチ出ちゃった気がします笑

助産師さんに肛門押さえてもらったり、やたら肛門拭かれてた記憶があります😂