※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

保育園でロタウィルスにかかった経験のある方、症状はどうでしたか?

保育園に行っているお子さんで、ロタの予防接種受けていない方に質問です( ;∀;)
重症化しやすいって聞くんですが、保育園通ってからロタウィルスにかかった方どうでしたか??

コメント

凛

うちのクラスの子は点滴打ってました。
とにかく可哀想で、予防接種受けなかったことを後悔してました。

• めろ

めろ

コメントありがとうございます(^^)
    来年の4月から入園を考えてるんてすが、上の子がロタ打っていないので今打っていない事に凄く後悔中です(;_;)

• 5月11日
  • 凛

そうなんですね。
    その子は1ヶ月近く保育園来なかったですよ。

ロタも任意じゃなきゃいいのにと思ってしまいます。

• 5月11日
ママリ

4月から保育園でまさに今ロタウイルスにかかってます😣
うちはロタ飲んでるので軽い下痢で済んでます😣
先生はロタうってるからこれだけですんでるけど、うってなかったら嘔吐下痢が酷く入院する子もいると言われました😣
ロタうってるのにコメント失礼しました😣😣

• めろ

めろ

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり予防接種打っていないと重症化しやすいんですね…(´;ω;`)
    今、胃腸炎流行ってるみたいですし…
    上の子打っていない事に今更後悔中です(;_;)

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

私も任意のもの受けるか迷っててやっぱ保育園行くので少しでも予防になるならと全部受けました😣
    ロタは特に高くて高くて💦
    子供のしんどさには変えられないのでうってて良かったなと結果論ですが思ってます😣
    下痢はしてますが元気で食欲もまずまず出てきたので回復も早いのかなって思います!

• 5月11日
egg

予防接種せずに保育園でもらってきましたが軽かったです!